※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

会社からの助成金は受けられず、保育園も利用できないため、5月は休むことになり給料もなし。厳しい状況で、仕方ないと感じている。

小学校休業等対応助成金を利用できないかと
会社に聞きましたが、ダメでした。
休業者への緊急小口資金を借りようかと思っています。

4月下旬に市の方から通知が来て、
医療従事者や社会を回す上で必要な仕事の方
以外は登園自粛とのことで完全に預けられなくなり、
5月いっぱい登園自粛が決まっています。

助成金も会社は対応してくれない、
5月いっぱい保育園預けられないから
働けないことは確定。5月分の給料無しです。

なにもかも嫌になります。

医療従事者の方や保育士さん、
子供といたくても、感染が怖くても
働いている人のほうが辛いとは思います。

子供と家で過ごせるだけマシかもしれません。

職場が休業のあいだで自分が出勤予定だった分は
全額では無いものの補償しますとのことなのに、
保育園に預けられないから
5月いっぱいお休みさせてくださいと伝えたら
出るはずだった出勤予定の補償分も
ナシになっていました。

会社も厳しいしお休みしてるのは私だから
仕方ないのかもしれません。

もういやです。なんのための制度。

コメント

deleted user

ノーワークノーペイって言われてしまえばそれまでですが、なんだか茫然としてしまいますよね…😩💦
ちなみに助成金だめだった理由って聞いてもいいですか?💦

  • ママリ

    ママリ


    理由については正確なところは確認中です…
    わたしはアルバイトの身ですし店舗としか話せず、店長から再度本社のほうに理由を確認してもらっているところです。

    おそらく、その制度を使うとなると私だけではなくなるから、業務量が…的なことを言っていました。

    • 5月8日