※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

新居に引っ越す際これしていた方がいい! とかこれあったら便利!とかあ…

新居に引っ越す際
これしていた方がいい! とか
これあったら便利!とかありますか?😂


今度戸建てがたちます。

2階建で4LDK のお家です。

1階 玄関収納クローク トイレ
洗面台 お風呂 洗濯機 和室4畳くらい 階段収納
リビング ダイニング ちょっとした収納棚
キッチン パントリー があります。

2階 トイレ あと各部屋3部屋と
ランドリールームがあります。

庭は広いんですが、
ベランダは作っていません。

私たち夫婦は大の虫嫌い😭
ベランダ作って干したいけど帰宅時間が遅いので
ランドリールームを二階に作りました。

といっても小さな部屋みたいな感じなので
寝る部屋としても使えるくらいの大きさです。

庭は広めですが、
近くを電車が通るので基本的には
ボールとかそういうのでは遊ばず、
時々使おう!くらいですが
田舎で虫が多めなので、
どうするか悩み中です。

庭にはまだ椅子とかはつけておらず
お布団干す時どうしようと考えてます。

お布団やぬいぐるみなど天日干ししたい時
虫対策を考えるとどうすべきか😭

リビングの大きな窓を開けたら
庭に出れます。

虫が苦手な人、部屋干しをしている人
ぬいぐるみや除湿シート【布団の下に敷く除湿】
お布団などはどうやって干してますか?

庭があるけど虫が苦手な人
どうやって対策してますか?

もうすぐ新居がたつので引越し予定ですが

今は全部屋パズルマット敷いてますが
湿気やすいので

パズルマットを敷くかラグを敷くか。

2歳の子供がいる方は床は何を敷いてますか?😭

よろしくお願いします



コメント

コナン

最近戸建てに引っ越し
たんだすがアパートの
時は虫こなかったのに
新居は田んぼが近いからか
虫が来て外にお布団を
干すのやめてしまいました😭
しかも、赤ダニも活発的に
今いるしで尚更😔
部屋の窓開けて中で
布団も干してます。

リビングはラグ敷いてます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    赤ダニ!?初めて聞きました。なるほど。外に干すのもいいことだけじゃないんですね😭

    全く話が違いますが、
    コナンファンなのでしょうか?✨私も代のコナンファンなので反応してしまいました

    • 5月8日
  • コナン

    コナン

    私も初めてみたんです😭
    調べたら赤ダニと出て…
    デッキの方にも何匹がいて
    本当最悪です😱
    春に活発みたいです。

    そうです!
    コナン大好きです♡!
    今回、映画残念ですよね🥺

    • 5月8日