※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shiro
お金・保険

年収380〜400万円で物価が高い地域に住む方へ。マイホームを頭金なしで考えている方、予算や貯金額はどのくらいですか?援助はなしで。同じような方いますか?

年収が380〜400万円くらいで
物価安くは無いなぁという地域に住まわれてる方に質問です。
マイホームを買われる方、検討中の方
大体の予算とマイホーム貯金額はどのくらいですか?
援助などはなしで🙇‍♂️

我が家は多額の頭金などは一生かかっても
貯金できないので頭金なしで考えてます。
同じような方いらっしゃいませんか?

コメント

deleted user

旦那さんの年収が同じくらいで
私が住んでるところは元々土地が高いところですが戸建て購入しました!


予算は2580万で
元々2780万円を値引きしてもらって2580万円の戸建てを購入しました!

援助なし
貯金は購入時200万で
50万手付金で払いました🤔


貯金は200万では無いに等しいとおもったので
頭金はなしで諸経費もローンに組み込みました!

  • shiro

    shiro

    2500万円代羨ましいです、、!

    手付金50万円だったのですね🤔
    その他(家具家電は除き)マイホーム購入にあたり現金は必要でしたか?

    • 5月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私達の時は手付金の額は自由だったので50万にしました🥺

    手付金以外に現金を使ったのは
    印紙代で2万とか
    そのくらいだったと思います!

    • 5月7日
  • shiro

    shiro

    ありがとうございます!
    参考にさせて頂きます😭

    • 5月7日
♡

旦那の年収、私の年収合わせて
800万です、内訳は400万ずつです。

土地がバカみたいに高い地域で
建物込みで4300万です😵😵

  • shiro

    shiro

    うちも4000万代普通です😭

    ということはペアローンですよね??🤔
    いくら借入をしましたか?

    • 5月7日
  • ♡


    はい、ペアローンです。
    うちの地域だと旦那の収入のみで買える家となると川の真横、駅から徒歩40分…などしかありません。。そんな物件でも3500万以上します。とにかく土地がバカみたいに高いので😅

    土地と建物だと4030万なんですが、
    オプションや手出し金(諸費用など300万)で賄えない分とをプラスして4370万借り入れです。

    • 5月7日
  • shiro

    shiro

    うちもそのくらい環境悪くても同じくらいです😭

    ペアローン組めるくらい収入あると良かったです
    😭
    ありがとうございます!

    • 5月8日
  • ♡


    今住んでるところから離れるのが考えられず大きな決断をしました。
    yu.さんは働いてないんでしょうか?
    これから働くようなら大丈夫だと思いますよ🥺
    ただ私たちは家買うまでに1000万近くは貯めました…(800は私の独身時代の貯金ですが)

    • 5月8日
  • shiro

    shiro

    私も訳があり離れることが出来ず、、
    長男が体弱くて中々がっつり働くのは厳しいかなと思ってます😭

    • 5月8日
  • ♡


    そうなんですね🥺🥺
    私も2人目を考えてるので、そこから働けなくなったらどうしよう😵😵と考えることもあります🥺🥺

    • 5月9日
  • shiro

    shiro

    なので長男産まれてからはずっと夜間働いてます👌🏼

    • 5月9日
  • ♡


    そうなんですね😵私も夜勤ありの職ですが子供がいての夜勤はキツそうです🥺お疲れ様です😭😭

    • 5月9日
まま

旦那の収入370万ほどで
私が350ほどですが、しばらく扶養に入ります。

我が家は貯金を頑張りお互い30で1700万貯金しました。

頭金はいっさいいれず、
ローンは2700万借り入れしました。

  • shiro

    shiro

    ありがとうございます!
    お子さんは何歳でしょうか🤔??

    • 5月8日