※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひらまゆ
妊娠・出産

つわりが落ち着いてきたと思っていたら、昨日から絶不調になり、今日は朝から頭痛がします。頭痛がある時の対策について教えてください。

いつも先輩ママにはお世話になってます!

つわりも落ち着いてきたかなと思ってたら、
昨日から絶不調になりました💦
そして今日は朝から頭痛がします。
元々偏頭痛持ちなのもありますが、みなさん頭痛あった時どのような対策されてましたか?

コメント

アタコン

はじめまして😊🐾

頭痛の時はオデコに冷えピタ貼って過ごしてます(*´∇`*)
だいぶ楽になります★

• ひらまゆ

ひらまゆ

さっそくお返事ありがとうございます💕
    冷えピタ貼るといいんですね!
    さっそくやってみます😄

• 6月10日
  • アタコン

アタコン

ちなみにアイス枕もオススメです!
    あたしもほぼ毎日悪阻+頭痛で冷えピタ貼って過ごしてます(*´ω`*)

お互い頑張りましょうね😻✨

• 6月10日
  • ひらまゆ

ひらまゆ

お互いキツイですが一緒に乗り越えましょうね〜〜♡

• 6月10日
とびぱと

私もつわりが落ち着いてきたら頭痛がはじまりました(>_<)その時は産院で点滴してもらいました。あとは脱水起こしているかもしれないので水分補給は多めにした方がいいですよ(^^)辛いですが赤ちゃんのために栄養、水分とってゆっくり休んでください。

• ひらまゆ

ひらまゆ

コメントありがとうございます^o^
    同じ経験されてたんですねΣ(゚д゚lll)
    つわりがひどい時は毎日点滴行ってて、落ち着いてきたので今回漢方を処方されました😅
    また酷くなるようなら点滴行ってみようと思います!

• 6月10日
MIRO

こんにちは!
わたしも同じように悩んでいました!片頭痛もちは辛いですよね(´;ω;`)
わたしは妊娠前の頭痛の時は、お風呂に入ったりして体を温めると治っていたので、妊娠初期は同じように温めていたんですが、全然治らず(>_<)ここで同じように質問したら、みなさんから冷えピタとかアイスノンとかで冷やすといい!と教えてもらって実際にやってみたところ少し効果がありました!
最終的にはとにかく安静にしてることしか出来ないですが、頭の下にアイスノン置いて、部屋を暗くして横になっていると良かったです!
あとはお医者さんに言うと、妊婦でも大丈夫な頭痛薬もらえます!
わたしも先生から処方してもらって本当にしんどいときだけ飲んで、あとはお守りがわりに持ってました!

早くよくなるといいですね!
お大事にしてください(´;ω;`)♡
長くなりすみません💦

• ひらまゆ

ひらまゆ

ほんと辛いです💦
    やはり冷えピタやアイスノンで冷やすことか第一なんですね(^。^)
    今からやってみます!
    今日天気いいのでカーテン全開ですが、ちょっと部屋を暗くしてゆっくりしてみます♡
    アドバイスありがとうございました😊

• 6月10日
  • MIRO

MIRO

少し暗めの部屋で目閉じてるだけでもマシになるときもありました!
    他の方もおっしゃってるように、刺激とかがよくないみたいですね!
    わたしは安定期に入ったくらいから頭痛もあんまり起こらなくなりました。(天気の悪い日とかは今でもダメですが> <)
    無理だけはなさらないようにしてください(^^)

• 6月10日
みぃ(*´˘`*)

目閉じて静かな所で休むですかねー?
刺激が良くないってことなので( ´~`)

妊婦でも飲める頭痛薬を処方してもらってましたが、飲みたくない気持ちの方が強くてひたすら我慢してました!

• ひらまゆ

ひらまゆ

コメントありがとうございます♡
    テレビの音も少しボリューム下げて部屋を暗くしてゆっくり休みたいと思います🎶
    なるべく私も薬は飲みたくない主義なので、みなさんのアドバイス通り冷えピタ等で処置したいと思います😄

• 6月10日
ぐんきくん

頭痛もつわりの一種のようです!私もありました!水分補給したり、深呼吸したり、ヨガなど何かに没頭してみたりすると意外と落ち着きました!

• ひらまゆ

ひらまゆ

コメントありがとうございます♡
    まだつわりは続いてるってことですね…笑
    深呼吸すると気持ちも落ち着けました🌟
    アドバイスありがとうございます^o^

• 6月10日