※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんと
家族・旦那

まじでろくでもない男と結婚したなーと思う。私はどう行動したらよいで…

まじでろくでもない男と結婚したなーと思う。
私はどう行動したらよいでしょうか。アドバイス欲しいです。

旦那は感情のまま行動します。
むかつけば「お前うぜーんだよ」「死ね」など汚い・人を傷つける言葉を平気で吐きます。
それは私だけでなく、義母や義妹に対してもです。(義父は昨年に亡くなっています)
最近では義妹と喧嘩したらしく「あんなクソたちとは家族の縁を切る」と言って、義母からの連絡なども無視していたようです。(本当に幼稚…。)

もともと口が悪いような性質はあったものの、ここまで酷くはなく、家族を大切にしている印象でしたし、何よりもユーモアがあって私や周りのことを楽しませるようなタイプの人間でした。
一緒にいてとても楽しいことが、彼に惹かれて結婚した最大の理由でした。

ところが、最近は自己中に拍車がかかり…
機嫌が良い時もありますが、機嫌が悪くなるともうシャットダウン。私の言葉は無視で娘の世話もせずスマホを触るだけです。
汚い言葉に関しても「娘の前でやめてよ」と言ってももう聞きません。

私の母と口論になったときに、面と向かって「クソババア」と言い放ったこともあります。ありえません。

4月から主人の地元にお互い転職し引越してきたばかりですが、私は定職にも就いていますし、実際主人無しでもやっていけるなぁと感じています。
人が変わることはないですかね。
変わることを期待しても無理なら、離婚して現実を突きつけたいです(今は暴言を吐いても自分勝手に行動しても結局機嫌が戻れば元通りだし、義家族も甘くて許しています。)

コメント

JR @

1人でやってけるなら私なら離婚します。
暴言は自分にも子供にもいいことないので。

トママ

離婚する気が少しでもあるなら、暴言をこっそり録音しておいたら良いと思います!すぐに離婚しなくても証拠を集めておく事はかなり重要だと思います✌️離婚するしない関係なく何か使える時がくるかもと、こっそり録音してる友達何人かいてます😂