※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

妊娠初期にかがんだり前屈するのは大丈夫ですか?仕事でカルテを取るのにかがむことが多いです。流産につながる可能性はありますか?

ちょっと不安になったのですが、妊娠初期に床にある物を取るのにかがんだり、前屈の姿勢になるのはまずいですか😱仕事で下の棚にあるカルテをかがんだりしてよく探します。カルテ整理だと結構長い時間かがみます。お腹が大きくなれば物理的にできないでしょうが、初期だと流産になりやすくなるでしょうか?

コメント

nana

関係ないと思いますよ(^^)
私も同じような仕事してましたが😊問題なかったです!!

お腹が痛かったり不快感??
となあるなら控えたほうがいいと思います!

• あい

あい

バカな質問しちゃったかなと後々思ったんですが、化学流産など気になってしまいました😅コメントありがとうございます

• 5月7日

看護師なので、しゃがんだり、物を持ったり、患者さんを横に向かせたり、車椅子などに移動したりしてましたが何ともなかったです!直接的な流産の原因にはならないと思います。でもお腹が張ったり痛みを感じた時はやめた方いいです。

• あい

あい

医療従事者などは言い出したらきりないですよね😢なんだかお腹がぐにゃんと潰れている感じがして気になってしまいました。

• 5月7日
ゆきにゃん

基本的には良くないとされています。
下腹に力が入るのが良くないので、重いものや棚の上のものを取ろうと手を伸ばしたりも。
気にしない方は気にしないのかもですが、私は品出して重い物や、屈むことが多くて初期は少し頑張ると痛くなったり、薄っすら出血した事もありました。

だから、本当は良くないんだと思います💦

• あい

あい

重い物はよくないって言われますもんね😣お腹が潰れる(?)感覚が怖くハラハラしています。

• 5月7日
りん

上の子も居るし仕事もしてたのでキツいですがしゃがんだり良くしてます!避けるのは結構無理な話ですし、、😅流産になりやすいは初めて聞きました💦

• あい

あい

それだけが原因ではないと私は思うんですが、重い物持ったりしてお腹に負荷がかかると良くないという話もあり不安になりました😖でも、そればっかり気にしてたらキリないですよね…頭では分かっていても気持ちが追いつかず質問してしまいました😖

• 5月7日
  • りん

りん

少し避ける様にしてたらある程度は大丈夫だと思います✨

• 5月7日