※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

夫の就労証明書が間に合わない状況。本社からの書類が遅れており、区役所にも相談済み。pdfで送るも返信なし。1日での郵送は難しいため、待ってもらえるか相談中。

夫の就労証明書が間に合わなそうです😭
途中入園で今月申請する予定なのですがコロナの影響で本社がやってないらしく5月7日(今日)に書いて送ってくれるとGW1週間前ぐらいに言われました。
ですが、申し込み締め切りが5月8日(明日)までで間に合わないと思い区役所に聞いたらpdfでも大丈夫と言われたので本社担当の方にメールしてるのですが返信無しです💦

pdfのメールが気づかないのであれば1日で郵送は難しいと思うので間に合わないです💦

区役所にこう言ったら待ってもらえたとかありましたら教えてください!!ちなみに待機児童が多い市です。

コメント

きゅうちゃん

参考にならなかったらすみません💦

うちの市は就労証明書の代わりに社会保険の保険証でOKでした🙆‍♀️

私は新規就労なので就労証明書が必要でしたが、旦那の分は保険証のコピーを提出しました😃

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊
    なるほど!社会保険証だったら何時間以上とかが絶対ですし大丈夫そうですね⭐️
    +コロナで遅れててって言うのを言ってお願いしてみます!!

• 5月7日
  • きゅうちゃん

きゅうちゃん

明日締め切りなら今日届いてほしいところですよね💦きっと本社の方も連休明けの事務処理で忙しいのかもしれないですけど、こちらとしてはヒヤヒヤしちゃいますね😭

コロナという緊急事態だし、区役所の方も融通きかせてくれると良いですね❗️なんとか保険証で申請できますように〜✨‼️

• 5月7日
  • ままり

ままり

4月20日以降返信もなく、本当に今日書いてくれているのかも定かではないんです😭

区役所がコロナの影響わかってくれればいいんですけどね😓
    がんばってみます!

• 5月7日

労務管理の専門部署で働いています。
急ぎであればメールではなく電話した方がいいですよ💦

• ままり

ままり

電話もしたらしいのですが繋がらなくて💦
    在宅勤務中なので担当の方が週一出社の時に書いてくれるみたいなんです。

• 5月7日

退会ユーザー

な、なるほど💦それは不便ですね😭

• 5月7日
  • ままり

ままり

メールの返信がきて無事pdfでやりとりできました😊
    ご相談乗っていただきありがとうございます!

• 5月7日