※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひねくれママ
子育て・グッズ

子供が遊具を使われるのが気になる様子。その理由がわからず困っています。

公園で子供がなにを訴えてるのかわかりません💦

遊具で遊び終わって、砂場で遊んでいると、他の子がきて遊具で遊び始めました。すると息子はそちらを指差して叫んでるんです。文句を言ってるような、何かを指摘してるような表情。そちらに行きたいのか、遊びたいのか尋ねても違うようで向かおうとせず、しまいには泣き崩れます😂最近たまにそういった様子が見られます。

遊具を自分のものだと思ってるんでしょうか😂?なんであの子が使ってるんだー、って怒ってるんでしょうか😅

コメント

ママリ

違う子が使ってるー!!って怒ってる感じですね😂❤️

• ひねくれママ

ひねくれママ

やはりそうですか😂人を避けて遊びすぎたせいかなー😂💦
    コメントありがとうございます😊

• 5月9日
ちゅる(29)

自分が遊んでた遊具なのにー!
他の子が遊んでるー!

って感じで不満だったんじゃないでしょうか😭

• ひねくれママ

ひねくれママ

みんなの遊具ってことをまだ理解できてないんですね〜💦もう少し月齢が上がればちゃんと理解してくれるんでしょうかね😂
    コメントありがとうございます😊

• 5月9日

取られたって思ったんじゃいですかね?🤣

• ひねくれママ

ひねくれママ

やはりそうですかね〜😂自分のものだと思い込むなんて強欲だ〜😂コメントありがとうございます😊

• 5月9日
あき

自分がたのしく遊んでいる場所に勝手に入ってきて自分のおもちゃを取ったと主張しているのでしょうね。
もう帰るよー。か一緒に遊んでもらおー。とかみんなのおもちゃだからみんなであそぼーね。とかをひたすら言ってました。

• ひねくれママ

ひねくれママ

なるほど。何度も言い聞かせてみようと思います😂このご時世、なかなか一緒に遊ばせたりできないのでどうにか誤魔化してその場をあとにするしかないですね〜😭コメントありがとうございます😊!

• 5月9日
  • あき

あき

うちは砂場やじゃぶじゃぶ池へ行くときは使うおもちゃはしっかり用意して持っていきます。それなら親の私が貸してもいいか選択できるので。
    ほかには水風船を用意して余分に膨らませてうちの子はおもちゃを貸したくない。でも他所の子は引き下がらないときにあげちゃってました。すんなり問題が解決するので重宝しますよ。

• 5月13日