※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

オムニ360の抱っこ紐が使いにくいですか?元々使っていたエルゴの方が使いやすいと感じる点がありますか?腰のバックルや肩ベルトの調整について不満があるようです。使い込むと腰バックルがはめやすくなるでしょうか。

どうでもいい質問ですが…
オムニ360の抱っこ紐を使われている方、使いにくくないですか?😰
私は元々エルゴのオリジナル?を使っていて、3ヶ月前にオムニ360を新しく買いましたが、どうも使いづらいです🌀
特に腰のバックルが左側(抱っこの場合)なのと、肩ベルトを調整する紐が上方向に引っ張らないといけない点です。
元々使っていたものは、腰バックルは右だし調整は下方向に引っ張るものでした。
絶対そっちの方が使いやすいのにー。
あと腰バックルがかたくてはめづらいんですけど、これは使っていくうちにはめやすくなるんですかね。。

コメント

RRmama

それで慣れてたので使いづらいと思ったことなかったです🙄

1回調節したらそのままなので紐引っ張ったりとか買って以来してないです💦

腰バックルは固いかもしれないですけどはめづらいと思ったことなかったです😱

  • y

    y

    なるほど。。
    うち、母も旦那も使ったりするんで、いちいち調整しないといけなくてめんどくさいです😭
    あと服によっても調整したりとか、、
    慣れるしかないですね🥶
    前向き抱っこできるのはすごくいいんですけどね☺️

    • 5月7日
  • RRmama

    RRmama

    うちは旦那さんが使う時は腰の紐と後ろでカチッと止めるヤツで調整して肩ベルトはそのまま使ってますよ🤗

    違うやつと比べると使いづらいかもですね💦友達の昔のエルゴ見ると柔らかそうでいいなーと思ってました!なんかガンダムみたいにごついのでこれは😱

    • 5月7日
ママリ

私も使い始めは上の子の時に使ってたエルゴの方が
使いやすいと思いました😂

でも最近は気にならなくなったので
慣れもあると思います☺️💡

  • y

    y

    やっぱり前のに慣れてたら使いづらいですよね😅
    これもずっと使ってれば慣れるんですね❣️ありがとうございます☺️

    • 5月7日