※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

親に気を遣うのがしんどいです「今日は○○くん(息子)来ないの〜」と誘っ…

親に気を遣うのがしんどいです

「今日は○○くん(息子)来ないの〜」と
誘ってきますし可愛がってくれます。
でも周りには「しんどい、やっと帰った」みたいな
愚痴を言ったりしてるそうで

お金に関しても
頼んでもないのにアレコレ買ってきて
「○○(私)のとこでいくら使ったからお金がない」
とか愚痴を言ってるそうです。

里帰りしなよ、と誘ってきますが
不倫しまくりで不在なことが多いです。
コロナの影響で入院中の息子の預け先がなく、
預けないといけないですが不在すぎて困ります。
予定日すぎてますがまたいません。
旦那は急な休みが取れない職業です。

今の家も「実家の近くにしなさい」と
私たちが遠くに契約していたにも関わらず
勝手に不動産屋に「○○の母ですけど相談が」と
連絡をするくらいの毒です。

振り回されて、
どこまで頼っていいのかもわからず、
もう疲れました。
預けるだけ預けて退院したら二度と関わらない、
でいいですよね。

コメント

みー

実親ですよね?義理じゃなくて。

実親なら、表向きと裏があって怖いですね💧

義理の親御さんが頼めそうなら、義理の親は無理そうですか?

ほぼ不在なら、預けない方が良いのではないでしょうか?

預けたら預けたで、後からグチグチが面倒そうだなと💧

24時間やってる一時預かりとか使ったりの方が良いのかな?って思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます
    実母です😥

実家にはニートの兄が常にいるので、出る時はそれに頼むつもりなんだと思います。現に、私がコロナが流行り出してからの検診で上の子を連れて行けない時なんかに実家に預けてた時そうなってました。育児どころか社会人経験もない無職の男に、走り回って目の離せない1歳児を預けるなんて…
    めちゃくちゃ怒りました。

義両親は船と車で4時間、会社経営しており仕事も忙しく厳しいとのことで、、、24時間の預かりはコロナで閉園してました😫😭

コロナさえなければ息子も一緒に入院するつもりでした。
    ほんと頭が痛いです…

• 5月7日
kou

毒親すぎますね💦
周りに愚痴とか信じられない😠
家も離れたとこがいいですよ!!
入院期間中だけ頼ってその後は2人育児は本当に大変だけど実家じゃなく家で頑張ったがいいです😣そんな母なら実家にいると逆に疲れるしストレス溜まると思います💦
退院後はコロナを理由に会うのやめてしつこいなら周りにはしんどいとか言ってるじゃない、それならいいよと言っていいと思います💦
老後もお世話したくないですね😤

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます!
    実家の人間は誰かが誰かに誰かの悪口を常に言っているような人ばかりなので空気悪くて最悪です😰独り言の愚痴も多いし…🥺

1人目の時も里帰り3日で耐えきれず勝手に帰りました。笑
    もう何となくどうなるか、目に見えてますよね🙁
    老後…もう知らないです!笑

• 5月7日
ab

私の母かと思うくらい似てます😂😂
不倫はしていないですが、誘ってきたり、いろいろ買ってくれた後でぐちぐち言います😓

拘らなくていいと思います💦
うちは2ヶ月に1会うか会わないかくらいの距離を保っています😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます!
    似たような親御さんの方がいらっしゃって親近感です!笑
    良かれと思ってしてくれたのかもしれないけど、それに対して私たちが悪者みたいになるのすごく理不尽ですよね😩

ある程度、というかしっかり離れた方がいいですよね😠笑笑

• 5月7日
  • ab

ab

ほんとですよね💦
    家族のことを悪く言いふらしたり本当にやめてほしいです😓

離れた方がいいです😂
    そのおかげか今はストレスもなく昔より良い付き合い方ができてますよ🤤💓笑

上の方への返信を読んでしまったのですが…
    私も上の子里帰り出産して3〜4日で無理になり自分で来る運転して自宅へ帰りました🤣
    なので2人目は里帰りせず旦那に仕事を休んでもらって出産、退院しました😥

• 5月7日
りりー

実の親でそんなの嫌すぎます(゚o゚;;うちは毎日遊び行っても孫が可愛くて周りにも愚痴なんかゆうわけもなく笑
むしろ私がお母さんお父さん疲れるよね、明日は行かないよーにするよーってゆっても、え!?やだよ!きてよ!って感じです笑
お金もかなり使ってくるてますがいちいちいくら使ったとかこれ買ってあげたとかわざわざいいません笑