※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

運動神経や頭のいい人の子供時代について教えてください。例えば本を読むのが好きだったり、外で遊ぶのが好きだったりしたか気になります。

下らない質問ですが…笑
ご自身でも身内の方でも知り合いの方でも誰のことでもokなのですが、運動神経のいい人や頭のいい人って、小さいときどんなお子さんだったか教えてください✨

例えば本を読むのが好きだったとか、一年中外で走り回ってたとかのんびり屋さんだったとかとか…なんでも構いません!
何か一貫性があるのかなぁとふと思い質問してみました!🥰✨

コメント

ひろ

弟は小さい頃から何にするにも几帳面で、かつ、すごい負けず嫌いでしたが、そのおかげなのか成績はとても良かったです😂

(^O^)

私自身の話にはなりますが、小学校の時は毎年リレーの選手、中学・高校の体育はオール5でした!もちろん、体育祭は毎年選抜リレー走りましたし、徒競走も学年1位だった、運動馬鹿です笑

小さい頃からいろいろなところに登ったり、家の壁を両手両足使って登ってみたり…
走り回ってました💦

ママリ

運動神経の良い身内は小さい頃からとにかく家に居なかったです(笑)
少しでも時間があると「公園行ってくる!外で遊んでくる!」と常に全力で遊んでましたね🤣
天気が悪くて出掛けられない時は家の廊下で壁に両手足つけて壁登りしたり、ドア枠とかの微妙な段差に指引っ掛けて懸垂してました(笑)

頭のいい身内は小さい頃から効率重視なタイプだったと思います🤔
先を見据えて「目標は○○だから今からコレをやっておく!」と言って勉強や読書だったり、先生の評価得る為に学校の役員など率先して引き受けて自分に有利になりそうな資格があればバンバン受けてました😳

ます

私自身、小学校はリレーの選手、水泳と体操の習い事。中〜大まで部活当たり前、大学は体育学部。

ハタチからはダンスを習い、結婚まではトランポリンが趣味。仕事はパーソナルトレーナー(笑)

運動バカです(笑)
ただかなり怪我に悩まされたのでトレーナーになったというのもあります。

あくび

わたしの甥っ子は小さい頃、本、折り紙、作り物(プラモデル)が好きでした!
手先が器用で、作ってる間は夢中でやっていて集中力がありました。
特に折り紙は自分で考えて、色んなものを折っていましたよ。
幼稚園の頃から、漢字に興味があり、ドリルなどもやっていた記憶があります😅

現在、高校2年生ですが、東大目指せる程の学校に通ってます。

ちなみに両親は勉強熱心と言うわけではなく、基本的には子供が自主的にやっていました。

いちご

娘が運動神経抜群です!
特になにかしていたとかはありませんでした!
幼稚園に入って先生に「走るの速い、いつも1番ですよ」と言われ走るのが速いと知りました笑
その後も特に何もしてませんが今じゃ男子と競うような女子です!笑