※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツナ
子育て・グッズ

自宅で乳腺炎対策を教えてください。左外側下の乳房が痛く、熱感があります。冷やしながらガーゼを当てていますが、他に何かできることはありますか?

家で出来る乳腺炎対策教えて欲しいです!

頼れる大人がこの2日間おらず、自宅で対処するしかありません💦

左外側下の乳房が今朝から痛いです😢
ガチガチまではいきませんが、触ると熱感あります。
子供に痛い部分に下顎が来るようにフットボールだきや普段の横抱きで授乳試みましたが、(直母や哺乳補助器)
生まれてから乳首の形上うまく加えることができず、哺乳補助器や搾乳でここまできてます😢

水で濡らしたガーゼを痛い部分だけ当てて今は冷やしていますが、他にどんな事をしたらいいでしょうか?💧

コメント

ママ

とにかく、吸わせるか、絞るかって感じですかね!!
私も乳首が短く、乳首が切れてそこからバイキン入って膿が出て飲ませられなくて絞ってました💦搾乳器より手で絞る方がいいです!!
あとは、ガーゼよりキャベツで冷やすですかね💦カロナールあるならカロナール飲んで、あとは産婦人科行けるようなら子供連れてでもいっていいか聞いていくのがいいです!!

• ツナ

ツナ

左側を中心に吸わせてみました!おっぱい自体は軽くなりフワフワになるんですが、痛いところは押すとまだ痛いです😢
    病院は当事者しか行けないところなので厳しいです💧

• 5月7日
  • ママ

ママ

痛いところ押して乳首の方に流す感じで飲ませるといいですよ🙋‍♀️

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

葛根湯飲む、しこりのある部分を軽く押しながら飲ませる、ちょっと冷やす、
一番いいのはおっぱいマッサージしてくれる助産院を探して、マッサージしてもらうのがよいと思います。家まで出張してくれる助産院も多いですが、近くにありませんか?

• ツナ

ツナ

調べたんですが、助産師さんのマッサージのあるところ元々少なく、唯一あるのもコロナでおやすみ中です、、、💧子供に吸ってもらって軽くなったんですが、押すとまだ痛いです😢痛いって事はまだ詰まってるって事でしょうか??

• 5月7日