※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびでぶ⭐
お金・保険

内祝いで病院から3万円いただき、8000円のブリザードフラワーを考えています。8000円は失礼でしょうか?

内祝いについてです。個人医院で働いていて院長から病院(法人)のお金で出産祝い3万円いただきました。使えるものがいいと病院で飾れるブリザードフラワーにしようと思いました。素敵だなと思ったのが8000円くらいで10000円するものはなんか魅力なくて。
やっぱり8000円では失礼だと思いますか?

コメント

うめりんこ

大丈夫でしょう!素敵だなと思えるもののほうがいいと思います(o^^o)

妃★

『飾れる』ものより『看護婦さんなどスタッフで楽しめる』お菓子などの消え物の方がよろしいかと思います。
法人でもらったものならなおのこと。
1万円くらいの焼き菓子セットがいいのでは?

桜うさぎ*

関係ないかもですが

ブリザード×
プリザーブド◎

凍らせるのではなく
プリザーブド(保存)するお花です

• ちびでぶ⭐

ちびでぶ⭐

指摘ありがとうございます(^-^)

• 6月10日
たむ

大丈夫かなとおもいます。
すてきですね♡
不安でしたらブリザードフラワーと個別包装のお菓子セットにしてみたらいかがでしょうか?

リリー

私も個人医院勤めですが、お祝い頂いたので3分の1の値段で焼き菓子セット送りました😊
休憩中みんなで食べてくれたようです😁✨

私ならそれ+お菓子にします\(^o^)/

ブリザーブドフラワーは生きているお花とは違うので、死を連想させるのもという方も少なからずいると思います。
なので個人病院の診療科にもよるかなーと思いました。

だいじそうであれば、それ+菓子折が良いと思いましたよ。

退会ユーザー

ごめんなさい、大丈夫そうであれば です。

• 6月10日
ちびでぶ⭐

ご回答ありがとうございます(^-^)参考にさせていただき、無難に洋菓子とティーセット10000円分で用意することにしました。
 ご意見ありがとうございます( ・∀・)