※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいか
子育て・グッズ

幼稚園休ませて子供2人と一緒。イライラすることが多くて疲れる。コロナ早く収束してほしい。お姉ちゃんだけでも早く幼稚園に行けるように。

幼稚園は家庭保育できる場合は自粛だし、コロナも怖いので、幼稚園休ませて、子供2人と4月からずーーーーっと一緒‼️
しあわせなことなんだ‼️って凄く思うけど、それよりもイライラすることのほうがたくさん、たくさんあって、本当に毎日毎日ウワーーーってなる…

でも、子供に対して叩くとかそんなのはない‼️
ただただイライラする…
ワンオペ、イヤイヤ期、片付けしない、ご飯も遊んだり、ウロウロしてなかなか食べてくない、他にも毎日毎日いろいろと本当に疲れる

コロナ早く収束してくれー
せめてお姉ちゃんだけでも幼稚園に早く行けるようになってほしい
お互いにストレスになってると思う

コメント

さらい

二月からずっと一緒、、小学生です。したのこは保育園いってもらってます。

仕事もはかどらないし、24時間一緒、、きついです

• すいか

すいか

在宅ワークされてるんですね!!
    子育てに仕事にめちゃくちゃキツイですよね💦

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

私も4.2.0歳の3人を見てます。
ほんと今日まさに!さっき限界が来てイライラで怒鳴り散らかしたあと、私が訳分からず涙が止まらなかったので、主人に電話し、ヘルプを頼み、今上2人を自営業なので外の仕事のところにちょろっと連れて行ってもらったところです。
主人も今は融通きくのに仕事、仕事で結局普段通りご飯の時しか家にいないのにも腹が立って🙄
こんな長く一緒にいれることなんてこの先あるか分からない、だから、楽しもうと頑張ってきたけど、やはりなかなか辛いです💦お出かけできるならまだいいのですが、それも出来ませんしね😭でも、もうすぐ上の子の幼稚園再開だと思うとちょっぴり寂しかったりもします。矛盾。笑

• すいか

すいか

その歳の3人は本当に大変だと思います‼️
    私は2人でもかなりしんどいですもん💦
    外出できてた時はそこまで感じなかったのですが、ずっと家、出ても家の周りを散歩ぐらいなので、本当息がつまってしまって( ॉ ۀ ॉ )

その矛盾分かります‼️
    子供が寝たあと、反省すると同時に同じようなこと思ってます😳

• 5月8日
ちさこ

おなじくー😭 痛いほど分かります!  ほんと この先 こんなにずっと一緒にいられる時なんて
 そんなにないから貴重だとは思っても、 出かける所ないわ、部屋ちらかすは、言うこと聞かないし、三食作って、離乳食作って、 本当に本当に精神的にも疲れますよね! 
うちも、早く上の子保育園行かせたいけど もし6月いっぱいまで伸びたら、、とか思うとメンタルやられます!