※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみー
子育て・グッズ

足立区で緊急事態宣言で保育園休園中。息子も退屈で、外出自粛中のママさんにエール。晩ご飯の心配も。

自粛が続いて不安も募る…。
まだ県外はもう保育園、学校は開始してる所があるようですが、うちは足立区なので緊急事態宣言に伴って休園は続行。私がもう休職したから良いけど他のママさん達は大変だろうなぁ…。

息子もようやく保育園に慣れてきたのに直ぐに休園…。
また解除されたとしても慣らしから始める…。
解除されるのが何時になるのやら…。

一人の時間が出来るかなって思ったのにそんな事ないし息子も退屈だろうし…。

外出自粛続いてる地域のママさん、子育てと家事の両立本当にお疲れ様です…。

今日の晩御飯どうしよ…😅

コメント

ななね

うちも都内です。保育園児2人と一年生1人。私が育休延長したのでまだ良かったとはいえ、親のためにも子のためにも一刻も早い再開を願いますが、そのためには今は自粛しかないと思うと逃げ場がなくて苦しいですね😓