※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那を育てる方法ありますか?・時間にルーズすぎる・永遠に携帯いじる …

旦那を育てる方法ありますか?
・時間にルーズすぎる
・永遠に携帯いじる
 (YouTube、ゲーム)
・休みはずっと寝る
・眠い、不機嫌だと子供が泣いても無視
・ちょっとしたことですぐ不機嫌になる
(すぐ戻ります)
他にもいろいろあります💦

かといって悪いだけじゃないんです。
職業柄すごくハードなお仕事なんですが
ちゃんと行って稼いでくれてるし
休みの日はご飯作ってくれるし
たまに作らないですが
子供のお風呂毎日入れてくれるし
私のご飯に文句1つ言わず残さないで
食べてくれるしすごくいい人なんですが
嫌なことも多すぎて、、
旦那を育てるのがいいのか
私の考え方を変えたらいいのか
はたまたこれがいやなら別れるか
いろんな意見があると思いますが聞かせてください!

コメント

JR @

永遠に携帯いじるに関しては
携帯壊そうか?って聞きます☺️
うちはテレビ大好き旦那だったので
テレビぶち壊すぞって言いました♡
不機嫌には不機嫌で返しましょう。
普段あなたはこんな感じだよって
言ってあげましょう。笑

ゆうくんママ

100パーは治らないと思うのでどこで折り合いをつけるかと
一個ずつを頑張って直す事だと思います

コキンちゃん

考えを変えるですかね😂
休みがあって、何かしてくれて
お風呂も毎日入れてくれるならマシな方ですし
自分の性格が完璧ならいいですがそうじゃないなら
書いてるのは誰でもするようなことなので
特になおしもしません!

それ取ったらもう真顔で突っ立ってろくらいしかなくないですか?😂

wakame

時間にルーズ
→私がルーズでしたがすごい怒られて直しましたwすっごく大事な場面でもルーズですか?ルーズさにもよりますがそれほどなら許します

永遠携帯
→今はいじらないで、いつごろおわる?って聞きます(^^)話したいことあるから携帯終わったら教えてーなど。もちろん自分も携帯は閉まっておきます!

休みの日寝る、子供が泣いても無視
→いつか子供が起こす、かまってーって言うようになりますよ!あと1.2年待てば変わります!本気で!わら

まだまだ子供ちゃんな旦那さんな気がしますね(^^)
これから成長期!!笑笑
育てるの案外楽しいですよ🤣

🌈

旦那さんの性格にもよりますが
いくらでも育てる方法はあると思います🙌🏻
でも全部期待して求めるとこっちもイライラするので育てつつ、考え変えるですかね🤔

ちなみにうちも上の子が0歳の頃は、仕事が休みだと昼前に起きてお昼ご飯食べてダラダラしてまた寝て、完全に起きてくるの19時とかでした( 笑 )
そして夜も23時24時には寝る、、もはや旦那が新生児でしたw

でもめちゃくちゃ教育したので今は休みでも8時に起きてきて率先して家事をやるようになりましたよ😊

deleted user

多分どれも子供が成長すると成長するような気もします。
携帯いじるのも、子供が構って構ってとなってきたらそんなに触ってられないですし!
今娘が8ヶ月ですが、パパに寄って行くので携帯置きますよ😊
ずっと寝てるのも、子供が起こします。今日も7時に起こされてましたし、昼寝してても起こされてます(笑)

不機嫌になるのは難しいかもしれませんが、、、他にも良くしてくれてるのですぐ戻るなら我慢しますかね、、、

deleted user

永遠に携帯、うちもです😂
でも何度も「お願い」というスタンスで減らすよう言い続けてたら、少しずつ減ってきました!
寝続けるのも不機嫌なのを態度にめっちゃ出すのも同じですが、
あくまでお願いスタンスで直接言ってます😅

あとは、やってくれたこと(家事とか育児とか)にわざとらしく感謝してます🤣
ありがとう〜!手伝ってくれて嬉しい〜!本当に助かった〜!え、ちょうど手伝って欲しいって思ってたの、なんでわかったの〜すごーい!!
って言いまくってます笑

育児に関しては娘と遊んでる姿を見ながら
「(娘に向かって)パパが遊んでくれて嬉しいね〜」
「(娘に向かって)パパのこと大好きだもんね〜」
「パパと娘が楽しそうに遊んでるのを見ると、すごく幸せな気分になるな〜」
って褒めちぎります笑


基本的に男の人って褒めれば褒めるほど調子乗って
いろいろやってくれるようになると思ってるので、
旦那を育てるっていう意味で言うと地道にヨイショするしかないと思います🤣🤣
わたしもがんばってますー🤣🤣