※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

赤く痒がる先端にリンデロンを塗っても赤みが引かず、かゆみと痛みが続いています。なぜでしょうか?

gw入る前からおちんちんの先端が赤く痒がるのでgw入る前に小児科にいって消毒してもらったんですが
真性包茎といわれりんでろとアクロマイシンとこうせいをもらったんですが小児科行った後からおしっこするときに異常に泣くようになってしまって痛い痛いとその状況でままりで聞いたらアクロマイシンはしみるからリンデロンのみでいいかもしれないといってくださり母の友達のナースさんにもそういわれたのでリンデロン塗ってたんですがなかなか赤みが引きません。皮は少し剥けるようになったのでリンデロンやめたんですが今日は今朝からかゆいと泣きます。かゆみと赤みひかないのはなぜでしょうか?

コメント

まぬーる

子供が包茎気味だからってリンデロン(塗ると熱を持つし、そこまで痒くはない)治療したことある身としては、

赤く炎症を起こしていることを先に直してから、包茎治療した方が良かったと思うのです。

今、炎症中なのに剥こうとしてるようなそんな状況ではないかなと感じますね。

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですね😔
    先生にはそういわれたので😢
    それならお薬は継続してやった方がいいということですよね?

• 5月7日
  • まぬーる

まぬーる

包茎直すならリンデロン❗
    手術せずに治す最近の治療法ですが、本当に剥けますよ笑。

ただ、先端が赤いのと包茎を治すのは別ものですから、
    できれば皮膚科か泌尿器科で
    セカオピしたほうがいいかなと思います😃
    泌尿器科にいくなら2歳の子供だと電話確認してから行ってください!

ちなみに、うちはチンチンが赤くなったら、おむつかぶれの薬とかで治しています。
    カビがはえることもありますので、そのときは抗真菌剤もぬりますし!

ちんちんにぶつぶつとかできてなくて赤いだけですか?

• 5月7日
  • まぬーる

まぬーる

アクロマイシンでは治らないですね。皮膚系に強い小児科医ではないとおもいますよ!

• 5月7日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですね😔💦
    なにもわからずで😱

ポリベビーとかですか?💦
    アクロマイシンという薬もらったんですが抗生物質のお薬?らしいんですがそっち主に塗った方が良かったんですかね😢

しみるといってておしっこした時はぁ"ーっていいながら叫んで痛がってたので可哀想で💦

ぶつぶつはできてなく赤いだけです!皮が赤いんですよね💦

• 5月7日
まぬーる

基本は、アクロマイシンはあまりださないかなぁ…と思います。
今回出された薬の中でどちらをメインにと考えると、
治りにくいだろうけど、
塗るならまだアクロマイシンのほうが気休めかなって思う程度です。。なぜかというと、おむつもしているわけだし、色んな雑菌がいるので、軽度の炎症に便利なアクロマイシンだけでは、完全に治らないからです。しみるのは、アクロマイシンのスースーした性能(痒みどめ)のせいかな。それが逆に痒いんですよね😁

薬の知識は、自分や子供が皮膚疾患にかかったことがないとわからないと思うので仕方ないですよ(^_^;)

ぬり薬って、塗って三日から一週間程度で、快方にむかったりしなければ、合っていないとみなしたほうがいいので、再受診が必要になるんですよ❗

ぶつぶつはできてないんですね!でもおしっこしただけでしみるのであれば炎症の度合いが感じられます。
そちらの先生は、包茎と炎症をどちらも治療するつもりで二つを出したけど、アクロマイシンがあってなかったのか、治っていないのは確かなので、他でみてもらってください!

• まぬーる

まぬーる

市販でと思うなら、ポリベビーは本当に効きます!

• 5月7日