※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
家族・旦那

最近の義実家事件。この間息子の初節句で義実家に行きました。かぶとと…

最近の義実家事件。
この間息子の初節句で義実家に行きました。
かぶとと写真を撮りご飯を食べました。

息子の顔はほんと私に似ていて旦那には全く似ていません。
授乳する時間になり別の部屋に移動しあげていると旦那や義両親がいる部屋から旦那の子供の頃の映像見ようかと聞こえました。

私はえ?なんで?笑と思いながらも戻ると旦那の小さいところの誕生日会の様子や旅行などの映像でした。
義母がほら〜目元そっくり〜と言ってきましたが、息子は二重でめがぱっちり旦那の昔の頃は一重のつり目なので、どこが似とんねんと思っていました。

息子の初節句でなぜ旦那の子供の頃の映像見ないといけないのか謎でした。笑

コメント

はじめてのママリ🔰

義家ってだいたい、息子に似てるーって言いますよね😂

めんどくさいですね🤣

  • かな

    かな

    ほんとそーですよね!!

    • 5月7日
ママリ

息子に似てないから似てる似てる、と思い込みたいんでしょうね。

私も義母に「◯◯(旦那)そっくり~」と言われ。
実際似てはいますが鼻と髪のクルクルは私似です。

「鼻と髪は私ですね」って言い返してます。

仕事復帰しても協力してくれるわけでもないし、義実家に預けて外出する気もさらさらないので😊

  • かな

    かな

    ですよね!
    義実家に息子だけ預けるなんて絶対無理ですよね!

    • 5月7日
しーそーまま

上の子が
言い返せないほど
旦那似です。笑
くっそ〜〜

下の子は
私似なので
上の子とぜんっぜん似てないー
って言われ
私似ですからねって
ドヤ顔で言ってます(笑)

  • かな

    かな

    そーなんですね!😅
    下の子が似ていてよかったですね!

    • 5月7日
deleted user

うちの息子もどちらかといえば旦那似で、義両親も「○○にそっくりだわ〜❣️」と毎回連呼。似てることは嫌じゃないし全然いいのに、毎回会う度に旦那に似てることを連呼してくるので嫌になってきました。
目は片方くっきり二重で片方奥二重なのは私似なのに私に似てるとはひと言も言いません😅1回言われた時にイライラして無視したら、気を使ったのか肌が白いのは私似だね〜なんてフォローされて更にイライラしました😂😂

  • かな

    かな

    それはイライラします!!

    • 5月7日
  • ままり

    ままり

    主役だれやねん!ってなりますね!笑まーるさん

    • 5月7日
あお

同じ系経験あります〜!何しに義理実家行ったのかわからないですよね、旦那のサッカーの試合の映像ずっと見せられてました。うっざいですよね(笑)
うちは逆に私が一重よりで、旦那はぱっちり平行二重、息子はガッツリ一重なのに、同じく目が似てる〜とか言ってましたw
眼科行った方がいいですよねw

  • かな

    かな

    ええ笑
    それはそうですね笑

    • 5月7日
はじめてのママリ🔰

私の娘はどちらかと言えば夫似なんですが、義両親は夫に似てるのが嬉しいらしく、遠回しに似ているアピールされます。
義実家に行くと時々「誰に似てるんだろうね~」って言って夫の赤ちゃんの写真を出してきて私に「似てますね」って言わせたい雰囲気を醸し出してくるので最高にムカつきます💢
本当に赤ちゃんの頃は確かに似ていたのですが、最近また義父に「誰に似てるんだろうね~」をやられて、夫の二歳くらいのときの写真を見せられたときはもう絶妙に似ていなくて反応に困りました😅
長々と自分語りすみません💦
夫婦ではどちらに似てようが可愛い我が子なのに、義父母にどっちに似てるでマウント(?)とられているようで本当に嫌な気分になりますよね。
でも女側の親は自分の娘が産むから確実に血の繋がった孫だとわかるけど、男側の親はそうもいかないからどうしても息子の面影を探したいんだなー可哀想だなーって思うようにしています(笑)

  • かな

    かな

    ほんとそーですよね!!

    • 5月7日