※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるす
家族・旦那

田舎にお住まいの方!朝6時半にインターホン鳴らすのって普通なんですか?…

田舎にお住まいの方!!朝6時半にインターホン鳴らすのって普通なんですか?

やや都会から田舎に嫁いだ者です。
嫁いだのは7年前で3年前から本格的に主人の実家で暮らしています。
これまでの田舎の風習にびっくりというか呆れたというか...は?と思ったこと何回もありましたが、今日6時半にインターホンが鳴りびっくりしました。


義母に聞いたら近所のおじさんだそうで、こんな時間に非常識すぎるとつぶやくと、田舎じゃ普通よーと言われました
その場にいた義父も普通だな、と。
前は6時で遅くなった方らしいです。
普通よーあはははーみたいな感じでさらに腹立ちました。

あと最近暑くなってきて、玄関を網戸にしています。
これも普通なんですか?
殺人犯など入ってきたら一発でおしまいです。幼い子供もいるのに。最近近所の家が強盗に入られたのですが、なんとも思ってないみたいです。


非常識すぎますよね?

コメント

おもち

6時は少し早いかもですが
田舎の人って
玄関鍵閉めなかったりしますからね
いろいろありますよ。

うちは7時頃回覧板回ってくるのがざらです。笑

ははる★

わたしの実家も6時とかにインターホンなります💦🤣
仕事の準備してる時によく鳴らされてました😭

玄関も鍵を閉めないとか結構ありますが、室内犬を飼い始めて閉めるようになりました!飛び出さないためです。

MAi

田舎で育ちました。
早朝に来ることもありましたし、網戸もぜんぜんありでした。
私の実家は玄関のカギすらかけてませんでした。
私が家に帰ると家族はいないのに、近所の人が玄関で座って待ってたり。
インターホン鳴らさず、まずは玄関が開けられてました。


が、近所で強盗に入られているなら気をつけるべきかと思いました😭

カバゴン☆

私はど田舎住みですが、鍵は掛けてます。が、実家もど田舎ですが、鍵はかけてないです💦

田舎は鍵かけてないとこ多い気がします😅

6時は早いですね💦
私の実家では8時くらいからピンポンなってた気がします🙄

deleted user

残念ながら普通です!笑
私の父の実家はど田舎の村なんですが、玄関の鍵なんて出かける時すらかけません!!
窓も夏は開けっ放し。お出かけから帰ってきたら玄関に誰かが持ってきてくれた野菜が置いてある時もありました。

ただ、父の田舎の村はここ100年一切の事件がない、のどかで平和な村だそうです。
事件が起こってるような村ならさすがに私も怖いかもです💦

ゆう

実家が田舎です。6時台は流石になかった気がします。早くて7時ですかね。近所のおばさんが虫ついた野菜持ってきますよ〜😓
田舎育ちの私でも、早いなぁ、迷惑だなぁと思っていたので、都会育ちのはるすさんはもっと迷惑に感じますよね。
玄関は、夏の昼間は網戸にしてました。夜はしっかり鍵を閉めます

もち( ・∇・)

田舎あるあるですよね\( 'ω')/笑笑
6時台にピンポンはないですが
7時過ぎだと余裕であります!
6時台に外に出てると
近所のおじいちゃんとかおばあちゃんに
お裾分けで色々渡されたりするのが
めちゃくちゃ嫌でした!笑笑
頂くのは有り難いことですが(T . T)笑笑
私が小学生の時とかは
鍵閉めないで網戸とかも全然
普通でしたよ\( 'ω')/
最近は段々物騒になってきてるので
鍵閉めるようになったみたいですが!!

ららた

実家がすごく田舎で周りは畑ばかりのところでしたが鍵はしっかりかけてましたよ。
家中の戸締り確認は毎日みんなでやってました。
そのご家庭によるのではないですか?
朝早くにインターホンも鳴ったことないです。。
近所の人が訪ねてくるのは早くて8時くらいですね!
ど田舎に住んでた私でも6時半にピンポンされたらびっくりしちゃいます。

物騒な時代なのでお気をつけ下さい😭

みなみ

実家が田舎です。
ど田舎ではないです。

朝7時なら普通でした。
玄関も鍵閉めず、窓は開けっぱなしで寝てました😅

私は都会に嫁ぎましたが、都会から田舎に嫁がれる方は慣れるまでかなり大変かなと思います🤣