※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ᙏ̤̫ PIZZA ❤︎
子育て・グッズ

朝の忙しい時間に娘の髪がボサボサになる悩みです。アドバイスをお願いします。

現在2歳7ヶ月の娘です☺︎
夜はよく寝る子で朝も起こさないと基本起きません
朝起きる時と髪の毛が凄いことになります。

保育園で朝が忙しいので悩みです😫
髪の毛をくくってごまかしても
基本くくるのが嫌いなので保育園に行ってしばらくすると
すぐとってるみたいです💦

寝起きこんな髪になってますか?
何かいいアドバイスあればお願いします😋

ちなみにシャンプーもリンスも子供用メリットです

コメント

さらい

大人の?リンスをしてみてください。
全然違いますよ!朝!

  • さらい

    さらい

    うちもメリットだけだと大変なことなってました。(涙)

    • 5月7日
  • ᙏ̤̫ PIZZA ❤︎

    ᙏ̤̫ PIZZA ❤︎

    子供用リンスじゃなく大人用なんですねー
    買ってみます‼️
    夫婦共シャンプーしか使わないものでw

    • 5月7日
  • さらい

    さらい

    ほんとうちも同じでしたよー。

    でもリンスするだけでさらさらな朝です!

    • 5月7日
nao

お風呂上がりにドライヤーで乾かしてますか??😳😳

  • ᙏ̤̫ PIZZA ❤︎

    ᙏ̤̫ PIZZA ❤︎

    ちょうど今補足した所でした🤣

    • 5月7日
ぴぴ

うちも大人ようの使ってます^^頭頂部にはつけずにボサボサしそうなところだけつけてます^^

  • ᙏ̤̫ PIZZA ❤︎

    ᙏ̤̫ PIZZA ❤︎

    大人用のトリートメントって事ですよね?
    早速買って試して見ます😊

    • 5月7日
🌈

私はみなさん書いてるように
大人用のトリートメントつけて
しっかり乾かす→冷風あてる→クシでとかす
って美容院でやるみたいにしてます🙌🏻

これやっても直らないなら髪質とかの
問題かもしれないですね🤔

  • ᙏ̤̫ PIZZA ❤︎

    ᙏ̤̫ PIZZA ❤︎

    ありがとうございます😊
    早速買って試してみたいと思います‼️

    • 5月7日
ひーこ1011

うちもです!
美容師さんに相談したら、洗い流さないトリートメントつけてみて!と言われました。

うちはヘアオイルをつけてます。
タオルドライの時はゴシゴシ擦らず押し拭きに。
乾かす前にオイルを後頭部にしっかりつけてから乾かすようにしたらかなり改善されました!

たまにボサボサになる日もありますが、櫛でといたら落ち着きます!

  • ᙏ̤̫ PIZZA ❤︎

    ᙏ̤̫ PIZZA ❤︎

    油分がなくてパッサパサになってるって事ですかねー
    私自身がシャンプーしかしないので、ヘアオイルやトリートメントに疎くて😖
    ちょっとドラックストアで見てみます❣️
    ありがとうございます😊

    • 5月7日
ひろの

いくらひどい寝癖でも
朝大人用の寝癖直しをしゅってして毛先からとかすとつるっつるになりますよ😊

  • ᙏ̤̫ PIZZA ❤︎

    ᙏ̤̫ PIZZA ❤︎

    なるほど❣️それもありましたねー
    早速ドラックストアで見てみます😊ありがとうございます

    • 5月7日
deleted user

下の子が女の子で、このようになります、なります😂
うちは根本チリチリな上に、剛毛です😭

量も多くて、髪が長いので、重みでなんとかなるっちゃなるのですが、ボブに切った時はそれはもう大変でした😅

お風呂上がりのドライヤーの時に椿オイルつけたら、まだマシです。
が、朝起きたらまたチリチリなので、再度オイルしてます。
たまに、つけすぎてベッタベタになるので要注意です😂

  • ᙏ̤̫ PIZZA ❤︎

    ᙏ̤̫ PIZZA ❤︎

    剛毛だと更に大変そうですね😂
    やはりパッサパサなのでオイルが良さそうですねー
    お店で見てみたいと思います😊
    ありがとうございます

    • 5月7日
3-613&7-113

娘には、シャンプー・リンスして乾かす前にオイル塗布してます。当初(余ってた)ベビーオイルでしたが、使い切って現在は(私が買って使ってなかった)ひまわりの使ってます。また、シャンプー・リンスも二歳頃からキュレルで3歳頃からひまわりに移行しました。

  • ᙏ̤̫ PIZZA ❤︎

    ᙏ̤̫ PIZZA ❤︎

    こうやって聞くと皆さん結構色々やってるんですねー😊
    オイルの方結構いらっしゃるので、試してみたいと思います❣️

    • 5月7日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    あと、朝の髪の毛のケアの時にリーゼのうるおいミントシャワー使ってます。
    娘も、髪の毛チリチリになってしまって質問しました。

    • 5月7日
  • ᙏ̤̫ PIZZA ❤︎

    ᙏ̤̫ PIZZA ❤︎

    寝癖直しのスプレーみたいなやつですか?

    • 5月7日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    はい、それです。旦那が浴後やってくれた翌日の朝の娘の髪の毛の爆発具合が凄くて💦(拭き方とかケアの仕方とか教えたら、落ち着きましたが😅)

    • 5月7日
みらい

髪の長い娘は私と同じ
ひまわりのシャンプーとコンディショナーで洗ってお風呂上がりすぐに
乾かしてます✨
たまにロレアルのヘアオイルつけてます!
しっかり乾かせてないとき
ちょっとだけぼさぼさになります😂

  • ᙏ̤̫ PIZZA ❤︎

    ᙏ̤̫ PIZZA ❤︎

    しっかり乾かせて無いのもあるかもしれません❗️
    ドライヤー嫌がるので…😫

    • 5月7日