※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえみ09
お仕事

デイサービスで働く女性が、コロナの影響で休めず困っている。上司は休ませず、利用者を無理に連れてこいと指示。福祉の仕事未経験者が施設運営し、問題が起きている。

宮城県仙台市のデイサービスで働いています。
今日からまた仕事😓
仕事は介護だからコロナだから休めない…
保育園に市からの自粛要請の紙を提出しても上司なら「正社員でもパートでも絶対に休ませないよ(笑)」と言われた。他の社員も紙を提出しても同じことを言われ返されたらしい。
挙げ句の果てには、社長がデイの売上が下がったから休んでいる利用者を無理矢理連れてこいと言ってるらしい。
福祉の仕事をしたことがない人が施設を造るとこうなるんだなぁ。マスク三万枚をどうやって手に入れたんだか?それを職員に売り付けるなんて人がやること?
だから、みんなやめてくんだよ‼️

コメント

mama

私も専門学校卒業後から介護で働いていました!
介護の業界って上の人はクズな人が多いですよね🤷‍♀️
現場の人のことを何もわかってない人がデイを立ち上げたり、施設作ったり😅😅😅
デイでも働いたことありますが、本当にデイは売上売上でした🤷‍♀️
そのくせ職員は少なく、利用者はどんどん受け入れるから忙しいのなんので(笑)
そんなこんなで、妊活しまーすと言って辞めましたが😅💦

• ちえみ09

ちえみ09

そうなんですよね❗️何にも分からずに始めて、金ー金って考えて職員や利用者の事は何にも考えないし😠
    職員は増えないで利用者ばかり増えるし。
    ずっと特養で働いていたので、デイの事はあまり知らなかったけど、こんなにも毎日忙しいのかと思いました。

• 5月7日
  • mama

mama

本当にそうです!
    私も特養からのデイでした😊
    私もデイは朝から夕方までだから〜って思っていたら、こんなに忙しいのかとびっくりしました😂💦
    職場として良い介護現場なんてなかなかないでしょうね🤷‍♀️
    忙しいしお給料は少ないし🤷‍♀️

• 5月7日
えのき

仙台市で認知デイで働いてました!
介護ってほんと休みなしですよね😰
パートでも休ませて貰えないのはきつすぎます😫😫

• ちえみ09

ちえみ09

休みないですよね😓
    社員の人は児童館の都合で朝遅れてくるんですが、自分の有給使えと言われたみたいで、もう有給なくなると話してました。
    私パートなんですが、有給使わせてもらえず欠勤にされました。

• 5月7日
よっちゃん

今本当に介護業界大変ですよね。私も今医療介護に関わる仕事してますが…私達の仕事は休業対象にならなかったし💦上は売上…売上って本当にクズです。ちえみ09さん本当にお疲れ様です😢まだまだ大変な状況が続きますが…どうにか頑張りましょう😢