※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴーママ
妊娠・出産

29Wで国内旅行を計画中。茨城県在住で大阪の旅行を予約済み。授かり婚で新婚旅行について相談。また、24週での4Dエコーについても相談中です。いつ頃がいいか困っています。

結婚をし子供がうまれたらなかなか
新婚旅行ができないと言うことで
29Wに国内旅行を計画しています。

茨城県在住です。
旅行先は大阪ときめ
JTBさんで予約をしました。

いく場所もなるべく
減らして、USJなどは
危険もあるのでさけました。


授かり婚で妊娠中に
新婚旅行などにいった方
いらっしゃいますか?

先生には今くらいに行けば一番
いいんだけどね(笑)無理は禁物と
いわれましたが楽しんできてねと
いわれました。


全く話が変わりますが
先週土曜日に
24週で初の4Dをとりに
他院へいってきました♪
とても可愛くてあと一回
とりに行きたいと思ってます(><)
いつ頃がいいんでしょうか。
目などもあけてくれると
嬉しいんですけど気分屋で
なかなか困ってます(笑)

コメント

蒼空mama

私は行けませんでしたが、大体は6~~~8ヶ月で安定していてお腹もまだそこまで目立たなくて動ける期間に行く人が多いですょね(´˘`๑)♡
万が一何かあると不安なので、行き先の近くの産院を調べておくと良いですね!

ちまこーい

妊娠中に新婚旅行行きましたよ。温泉と料理を目当てに行ったので移動は行き帰りとお土産物屋でうろうろぐらいでしたが。無理はせず楽しめると良いですね。

ぴっぴーママ

蒼空mamaさま
そうなんですよね(><)
旦那の仕事の都合で休みがとりにくくやっと取れたのが4月下旬で…。
お腹も出てきて1か月後どうなっているやら(..)
病院などもネットなどで何件か調べておきました!やっぱり何かあったら怖いですもんね(´;ω;`)

ちぃママ❤

私も授かり婚で
新婚旅行行きました♪(*^.^*)

前々から旅行行きたかったので
旦那がこれから大変だからと
私の行きたいところを
選んでくれました♪

長崎のハウステンボスなど
長崎観光をしましたっ
お腹に負担がないように
時々休みながらでしたが
とても楽しい旅行でしたよっ(*^.^*)

念のために病院などを調べて
母子手帳やら持っておくのも
大切かもしれません!(*´∀`)

体に負担のないように
二人の時間を満喫してきてくださいね(*´∀`)

ぴっぴーママ

よっちんママさま
温泉いいですね\(^o^)/
私も最初は温泉旅行と思ってましたが
旦那さんは旅館の料理なんかより
大阪で美味しいもの食べたいとのこと(笑)
今のところ旦那の食べ歩き旅行に
なる予感です。
歩くのはたち仕事なので
なんとかなると思うのですが
無理しないように楽しみます♪

deleted user

私妊娠がわかりすぐハワイにハネムーンに行きましたΣ(×_×;)
海外だし相当悩みましたが…何事もなく無事に帰ってこれました!
今思い返すとすごいことしたな…と怖くなります…((((;゚Д゚)))))))

蒼空mama

羨ましい(*♥д♥*)
食べ歩き楽しそう( ̄¬ ̄)
私は切迫早産で急遽入院になり予定していた旅行がキャンセルになっちゃいまして💧💧

授かり婚なので、実は旦那と旅行ってした事がなくて(笑)

だから今度もし旅行に行くとすると赤ちゃん連れて初めての旦那との旅行は3人の家族旅行になります(〃艸〃)

ぴっぴーママ

ちぃママさま
やはり一生で一度なので
行きたいですよね(><)
優しい旦那さまですね!!

長崎いったことないので
羨ましい(..)

不安もあるのでしっかりと
病院なども調べていこうと
おもいます!

ありがとうございます(^^)

ぴっぴーママ

aoiさま
ハワイですか(´Д`)!?!?
すごい!
高校の修学旅行で初飛行機乗った
のですが離着陸がこわくて(笑)
海外だと病院なども実費で
なかなか決心がつかず
旅行会社の方に進められたのですが
断念しました(´・ω・`)
旦那さんは海外行ったこともなく
英語も苦手だから無理とのこと。

けどやっぱりハネムーンと言ったら
海外旅行ですよね(*´-`)
もう一回くらい海外いってみたいです(泣)

ぴっぴーママ

蒼空mamaさま
そうなんですね(><)
私も実は先々週くらいに
張りと出血で切迫早産の
一歩手前といわれました。
1日寝て張り止めなどで
様子を見たら「あれ?治ってる」
と先生に言われ仕事も続行中です。
無理して仕事して出血が
でたら入院といわれたので
恐怖で休憩を何回もとる始末。

旦那さんとの二人の旅行も
楽しいけどやっぱり
自分達の子供と初めて行く
旅行もドキドキワクワク
ですよね\(^o^)/

旦那さんとは年取って
行けばいいんですよ♪
二人だけじゃなくて
三人で行くとすごく家族旅行って
感じで素敵ですよね。

早く大きくなって
三人で家族旅行いけると
いいですね(*´-`)

女の子のママ❁

私も新婚旅行ではないけれど、27週に京都行く予定です!
本当は大阪も行きたいけれど、体力が追いつかなそうなので断念m(_ _)m

4D可愛いですよね\(^^)/

ぴっぴーママ

yuu14さま
私も京都行きたかったのですが
階段とか多いからとの意見で
体力的に行けたら1日京都も
行く予定です(^^)
やっぱりお腹も出てきて
足もつりやすいので
厳しいですよね(´;ω;`)

初の4Dでこんなにはっきり
見れてすごく感動しました!
爆睡で全く動かなかったのが
残念だったんですが(笑)

お互い楽しんでいきましょうね!
無理は禁物ですから

女の子のママ❁

まさかの(°_°)!!
修学旅行のバス移動が楽すぎてそこを確認するの忘れてましたm(_ _)m

私のクリニックでは毎回行うけれど、毎回寝てるかへその緒で見えないですm(_ _)m残念。

本当に無理せずですね\(^^)/

neko

いいですね♡私は授かり婚ではないですが結婚して結婚式の準備の最中に妊娠発覚で新婚旅行は行けずじまいです。子供が産まれてから3人でいこうといってます!が、やはり行けなくなるんですかねなかなか( ; ; )今は2人きりで旅行なんか当分できなくなるからって新婚旅行とは別で国内で県外へ旅行行こうとしてます。お金ないのに(笑)だからいいな〜素敵だなあと思いました(>_<)楽しんできてください(>_<)