※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろねこ
子育て・グッズ

娘が最近人見知りが増え、男性や他人に対して緊張するようになりました。コロナの影響で外出が減り、人と会う機会が少なくなったことが原因かもしれません。

娘はこれまで人見知りがあまりなかったのですが
私がシングルマザーなこともあり、男の人への
免疫がないのか少し前から男の人が苦手な様で
私が男の人と話すとメソメソすることが増えました。
それは仕方ないかなと思うのですが
最近はコロナの影響で人と会う機会がなくなって
しまったからか誰にでも人見知りを発揮する様に
なってしまいました…。昨日スーパーでたまたま
私にとってのおばあちゃんに会ったのですが
泣いてしまいました…。忘れちゃった? www
この間は私の父が髪の毛を散髪して帰ってきたら
じいじじゃない!と大泣きして近寄らず www
今までそんなことなかったのでビックリしました…。
やっぱりコロナの影響で会う人が限定され
外出も食料の買い出し程度だから
人と会うと緊張するのでしょうか…

コメント