※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいぷー
子育て・グッズ

コロナの影響で人間関係が難しくなり、家に閉じこもることでイライラや孤独を感じている。外出も不安で楽しさを感じられない。早く状況が落ち着いてほしいとの気持ち。

性格がどんどん腐っていく。
コロナの前はベビーカーに乗って居る子どもにおじちゃんおばちゃんに話しかけられ「可愛いね。」「何ヶ月?」など聞かれても嬉しかった。
今は散歩や皮膚科に行く時など「可愛いね」と言われると話しかけないでと思ってしまう。エレベーターもなるべく子どもと2人乗りたいと思い、エレベーター乗る際にどうぞといわれたが断ってしまった。
今はコロナで仕方ないとはおもうけど、子どもに人を避けろって教えてるみたいで悲しいです。

コロナで人間性がダメになっていく。
家に居ることがほとんどで、イライラしてしまうし、外に出ると人を警戒してしまうし、家も狭いから閉鎖されてる感じもすごくって、、何日か一回外へ息子とお散歩。
でも、ドキドキしながらだから全然楽しくない。
本当ならたくさんの人に可愛がってもらってもらいたい。
今抱っこするの私が旦那だけ。。このご時世当たり前かもだけど、なんかすごく悲しいです。。
早く落ち着いて欲しいです。
家にいます。でも、心まで閉鎖しれそうで怖いです。

心がもう崩れそうなので、書きました。

コメント

あやか

人間性がダメだなんて感じないですよ
コロナで子供が重症化しないわけでもないし、もし家族の誰かがコロナになったら離れ離れに過ごさなきゃいけないし
今の状況を考えれば当然の対応だと思います

ましてや、まだ予防接種も終わって無いですよね
コロナ以外にもいろんな病気はありますし😢

ご自身のご兄弟やご両親、関係が悪くなければ義両親とテレビ電話をしてお子さんの様子など話してみるのもいいかもですね

早く終息するといいですね

ままりん

大丈夫ですよ😊
いまのこの状況は、いつか必ず少しずつ終わります😊

私たちの子どもが、いつか物心つく頃には、あんなこともあったねぇと言えるようになっているはずです。

だから今は、子どもの為に、みんなの為に、他人と距離を取ることをしているあいぷーさんは、とても素晴らしいです😊

エレベーターに一緒に乗ろうとした方は、あいぷーさんのおかげで、自分の認識の甘さに気付いたはずです。
みんなで少しずつ気をつける。

コロナは憎らしいウイルスですが、きっと流行ったのには訳があります。

私たち人間に、何か訴えたいのかもしれない、と思うと、いまの時間はとても貴重な経験に思えますよね😊

• あいぷー

あいぷー

コメントありがとうございます😊

いつかは終わりますよね!
    それを信じて今は耐えます!

こんなことあって大変だったよ!と笑い話?にでもなれば頑張れます^ ^

今は人との距離を開けることがマナーですよね。落ち着いたら沢山関わってもらえるとら嬉しいです。

確かにこうして子どもとゆっくりと出来ることもないので今を大切にしていきます!

優しいコメントありがとうございます。勇気と安心をもらうことができました^ ^♡

• 5月7日
  • あいぷー

あいぷー

コメント早く下さったのに遅れてすみません。子どもが布団で寝てくれるたので今送らせていただきました!

• 5月7日
はじママ

私なんて1人でも
話しかけんなや
マスクしろや
エレベーター乗ってくんなや
って思うので
あなたはとても心が綺麗だと思います😂
人とは触れ合えないけど
お子さんはママやパパをひとりじめできて嬉しいかもですよ😊

早くノーストレスで外にでたいですよね。。
一緒に乗り越えましょう!!

• あいぷー

あいぷー

コメントありがとうございます😊
    マスクしてない人を見るとこの人常識なさすぎると思ってしまいます。
    優しいお言葉ありがとうございます。
    引きこもりしていると心まで閉鎖的になってしまうのであと少しと思って頑張ります!

• 5月7日