※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

入院準備で荷物が多くて困っています。病院には必要なものが少ないので、タオルやパジャマなどたくさん持っていかないといけないです。

眠れないので入院準備しているのですが、家族面会禁止なのでタオルなど入院日数分入れようと思うと多くなりますよね😭😭
病院には準備してあるものはあまりないです😢
パジャマも汚れた時のを考えると4枚は持っていこうかと、、😭
キャリーもパンパンです😣
ドライヤーもないし、荷物が本当に多くて😱
みなさんどうでしたか?

コメント

ママリ

病院で洗濯できませんか?😊

• ママリ

ママリ

今度の健診の時聞いてみます!🐱

• 5月12日

この間検診に行った時、入院する皆さんが荷物を持ってきておられましたが、スーツケースで持ってこられててびっくりしました。

私もスーツケースで準備しようと思ってます💦😭

洗濯もしたいとは思ってますが干すスペースとか難しいかなぁとか悩んでます。一応小分けの洗剤やハンガーなども用意するつもりです。

• ママリ

ママリ

みなさん大荷物ですね😆ハンガーも何個か部屋にあればいいんですけどね、、😅

• 5月12日
mimi🔰

私も同じ感じの病院で出産しましたが7日入院でパジャマ2枚で足りました!汚れなかったので一枚でもいけましたが😃💦タオルはこっそりお風呂や洗面台で洗って部屋に干してました😃💦なので分厚くない薄いタオルがおすすめです!あとハンガーあるといいです。

• ママリ

ママリ

汚れない方もいらっしゃるんですね!✨✨入院中気分あげるために可愛い柄のタオル準備してました😆薄めのもの持って行きます😉

• 5月12日
genkinominamoto

入院日数によりますけど、6日ぐらいですよね?
タオルも半数でいいかなと思いますよ💡
入浴も出産当日は入れないし
私は2枚を干しながら使い回そうと思ってます🤔
パジャマも今だけ気にしなければ2枚を着回しでどうでしょう?
入院中だけと思えば全然大丈夫ですよ🙂

• ママリ

ママリ

出血や母乳で汚れないかが心配で😂タオルは洗って使い回そうと思います😌

• 5月12日
mamata

私は母乳パットがズレて
ビシャビシャになったり、
排尿の感覚がなくて
最初のうちはトイレを我慢
できなかったりで…
結構着替えてました😅💦💦

パンツとナプキンは多めの方がいいですよ!

• ママリ

ママリ

やっぱり着替えが必要な時もありますね💦ナプキンは1袋持ってきてと言われてます!パンツも一応多めに入れときます😌

• 5月12日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私はコロナの時期ではなかったので、服やタオル類、下着など洗濯してもらってましたが、今の時期なら衣類関係は圧縮袋で小さくして入れたらいいかと思います。圧縮袋何個か準備して使ったものも退院の時に圧縮して小さくして持って帰れるかと。

• ママリ

ママリ

圧縮袋というのが頭になかったです😂持ってました!

• 5月12日
ねこ

私もとんでもない量の荷物になりそうです笑
一応洗濯用に洗剤は持っていきますが実際どれくらい洗濯まわせるのかわからないので、、、
キャリーにカバン2つとかになる予定です。
最近出産した友達もそれくらいの荷物になったと言ってたのでもう荷物多いのは仕方ない!と割り切ってます!

• ママリ

ママリ

私も洗剤持って行こうと思います🥺同じです!キャリーとバック2つ😂

• 5月12日
あき

うちの病院はパジャマのレンタル(1日150円で何回着替えてもOK)あったのでそれで過ごしました。るんさんの病院はレンタルないですか??

タオルはいっぱい持って行きましたが意外と使わなかったです!干しながらでなら半数で足りそうでした⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

• ママリ

ママリ

パジャマレンタルあるみたいですけど、入院のためにマタニティ用のを買ったのでそれを持って行きたくて🥺タオルってそんなに使わないんですね😂

• 5月12日