※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の子供が謎の足の症状で泣いている。整形外科に行くが他にも小児科が必要か悩んでいる。どこに連れていけばいいでしょうか。

1歳半の子供がいます
一昨日子供を姉に預けていたことの話です
日中遊んでいて、いきなり膝を押さえ泣いたそうです。
長い時間泣いたとのこと

また数時間後
膝を押さえて泣いて
抱っこしたらすぐに落ち着きました
二回目は私がいました

そのときはその後スタスタ歩いてました。

その日の夜
YouTubeを座って見てましたが
また膝を押さえ泣き
歩けなくなり、立つことをままならない感じ

足がどーも変になっていて
これが原因かな?と思いました。

時間が経てば走っています。

今日整形外科に連れていきますが
何もないといいんですが、、、

でも、正常な時行っても逆に原因があるのに
見つからないのも怖いですが

何でしょう、、、

足の裏に血豆があるので
姉はここから菌が入ったんやない?!

とか言うし(;_;)

でも、本当にそればっかりはわかりませんよね

私も小さい頃
耳鼻科で感染して寝たきりになり、歩けなくなったので
怖いです。

何件か回った方がいいかな

整形外科の他に小児科も行ったほうがいいですかね?
皆さんならどこに連れていきますか?

コメント

deleted user

私なら整形外科に行って総合病院への紹介状を書いてもらいます😭💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アドバイスありがとう御座います!

    • 5月7日
deleted user

わたし自身、6〜8歳頃までそういった症状があり整形外科にいきました。
最初は水がたまっているという診断だったのですが色々検査をして股関節の病気でペルテス病というものでした。

お子さんと同じくいきなり膝が痛くなり、泣いていたそうです。
痛みがひくとけろっとしたましたがまた痛みがくる、みたいな感じで。

お子さんは男の子でしょうか?
ペルテス病は男の子の幼児に発病することの多い病気と聞いています。稀にわたしのように女児もなるみたいですが。

血豆からの菌より膝のほう、骨か筋肉が原因のような気がするので最初は整形外科でいいのかな、とは思います。

何事もなく、今日だけのたまたまの出来事でしたらよいのですが…
お大事になさってください。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    男です!ありがとう御座います!
    病院で話してみます!

    • 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはレントゲンでわかりますか?!

    • 5月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最終はMRIでした。

    総合病院の整形外科外来で触診、湿布 様子見
    痛みが引かず再診 レントゲン 水かなあ?まだ様子見
    再診 入院してみようとなり、1週間 原因が股関節とわかり県立病院を紹介され転院
    県立病院でレントゲン、MRIでペルテス病と確定といった感じで1〜2年くらいかかりました。
    曖昧で申し訳ないです。

    • 5月7日
so❤︎mam

友達のこどもがひざが痛いと訴えて、成長痛でした。

何科にかかったかは聞いていないです😢

ありんこ

怖い話をしてしまいすみません。
前に仰天ニュースで、膝が痛くて泣く子どもが実は白血病だった話を見ました。
お母さまは看護師で、成長痛だろうと見てたら実は、というお話でした。
一度整形外科で診てもらい、しばらくしても治らなければ総合病院の紹介状を貰った方がいいと思います
何事もない事を祈ります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最悪のことを考えた上で行動をした方がいいので参考になります!ありがとう御座います!

    • 5月7日