※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫とのコミュニケーションが不足し、イライラが募っています。産後の疲れや不安もあり、家族との関係が心配です。共感やアドバイスをお願いします。

半年程前から夫にイライラしてしまいます…
2人目の産後悪化してしまいました💦

上の子もうすぐ2歳 下の子が先月産まれたばかりです

今回の出産の際 立会中に私が陣痛に苦しむ中
夫が気を失いかけたり
入院中も面会不可だったのですが コロナの影響で
自宅待機の日も多かったにも関わらず
連絡もすごく少なく イライラがまして行きました😅

産後里帰りしていますが 里帰り中も
連絡は毎日数える程(以前はたくさんしていました)
テレビ電話もいつも私から

今日会いに来てくれることになっていましたが
昨日も夜まで連絡がなく 連絡が来た時に
明日来なくていいよ と言いました😅
天気も悪そうだしね…とのことでなくなったのですが
その後電話でまた私の態度が悪くなり
夫も怒りモードに入ってしまい電話を切られ
そのまま今日1日連絡がありませんでした

申し訳ない気持ちもあるのですが
産後で不安定 毎日寝不足の状況を気遣ってほしいと思ってしまいます…💦
連絡が少ない理由も いつもしんどそうで不機嫌だから…
と言われました

わかるのですがイライラしかなく
もうこのまま修復不可能なのかなと思ってしまいます
子供たちはとても可愛いですし
半年前までは夫のことも大好きですごく仲良かったのに…

家族4人で生活したいですが
もう里帰りを終え自宅に帰るのが不安です…

共感やアドバイスなどありましたらお聞きしたいです🙇🏻‍♀️
お見苦しい文章で失礼します💦
※批判的な意見はすみません💦

コメント

じゅえりー

ご出産おめでとうございます💖
妊娠中はもちろん、
産後の悪化はもう相当ですよね💣️👹
産後、1年位は異常気象です⛈️
でも、急に晴れる時期きますから、何とかお互い辛抱しましょ☀️
女心と秋の空💕

ここだけの話、
凄く大好きな夫ですが、
毎回、産後は真剣に離婚を考えてます。(夫には言えません 笑)
妊娠中、真夜中に家出を試みた事も😱
もう、なんて妻なんでしょうね💦
でも、夫もその異常気象を理解するよう努めてくれたので、何とか今に至ります💕
気持ちが少しでも落ち着いてる時に、
今はとにかくホルモンバランス総崩れでイライラか止まらない状況なのだという事を話せると良いですね☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️

    1年は続くと心づもりしておきます!笑
    体験談をお聞きできて嬉しいです!ありがとうございます✨
    わかります…離婚とか再婚とか検索してしまいました😅

    すごく理解のある旦那様💖素敵です🌿
    イライラは伝えているのですが夫も受け止める余裕がない時もあるようで…😅

    私の場合上の子出産時はそんなことなかったので少し戸惑っています😢
    出産以外にも自分の問題とかもありそうです💦
    申し訳ない気持ちもあるのですがどうしてもイライラが勝ってしまって😂
    難しいですね😖😖

    • 5月7日
  • じゅえりー

    じゅえりー

    検索しました!笑
    離婚とか元カレとか😝
    本当に今思えば、何をしてるんだか…と冷静になれる日が必ず来ますから😅

    上のお子さんの時になかったと言うのが凄すぎます😳
    私は毎回ですよ👹
    今回の妊娠中は
    「おーイライラきたか?」とか、笑って返される位のイクメンに成長してくれていて
    頼もしいです✨
    もうじき4児のパパです👨
    が、たぶん産後はまた真剣に離婚を考える自分がいる気がしますー😂
    その時は、逆に愚痴や弱音を聞いて下さい💕

    • 5月7日