※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲む時に苦しそうにして泣くことがあり、飲み終わると泣く様子。飲みながら顔を赤くしたり手足をバタバタさせる。ミルク中に泡が発生することも。改善方法を知りたい。

生後1ヶ月です。
完ミで、130ml飲んでます。
飲んでる最中に、顔真っ赤にしていきんだり、伸びたり手足をバタバタします。苦しいのかな?と思って、哺乳瓶を外すと怒って泣き、すごい勢いでまた吸い付いて、また苦しくていらなさそうにするので外すと泣きの繰り返してです。結局最後まで飲んでくれるのですが、ミルクが無くなると泣きます。
縦抱きにしても、上にぴょんぴょん跳ねて、反ったりします。
うんちはでません💦乳首も変えたりしました。
たまに、咳き込んだりするので心配です。

あと、ミルク飲んでる最中に哺乳瓶の中に空気の泡が大量に発生します💦

皆さんこんな感じな時ありますでしょうか?
何か改善方法あったら教えてください。

コメント

はじめてのママリ

うちもありました!
私は混合でおしゃぶりも使っていたので乳頭混乱もあったと思いますが、いまでもたまーにします!

哺乳瓶やミルクを変えてみてもいいかもしれませんね!サンプルすぐ届くので頼んでみるといいかもしれませんよ🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もおしゃぶりも使ってるのでそれですかね💦

ミルク変えてみます!

• 5月7日
응

哺乳瓶の蓋キツくて飲んでると真空状態(乳首がぺったんこ)になってたりしませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

漏れないようにきつくしめてました💦

• 5月7日
  • 응

漏れない程度め緩めに締めると良いかもしれません。

うちの子も旦那がやるとキツすぎて飲めなくなって騒いでいました😢

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    次のミルクの時やってみたいと思います!ありがとうございます!

• 5月7日
  • 응

試行錯誤大変ですが
    毎日お疲れ様です😳💞

休める時しっかり休んでくださいね🐶🌸

• 5月7日
さくらんぼ

私は完母なのですが、いきむ様子がうちとそっくりだったのでコメントさせてもらいました!

うんちが出てないということなので、おそらくお腹が張って苦しいんだと思います。

私は母乳過多なので飲む時に空気が入りやすいらしく、息子はよくお腹が張っています。綿棒浣腸を1日3回くらいやって、ガスとうんちをこまめに出してあげると、いきみはほぼ気にならなくなりました!

ちなみに娘の時も同じ症状で、そのときはうまく綿棒浣腸ができずに長い間便秘に悩まされることになりました。そうならないためにも今回は綿棒浣腸をしっかりやってます🙆‍♀️

もしまだ試してないようであればやってみてください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うんち自体は、1日に3〜4回でてるのですが、伸びたりしてるときは出てないのでやっぱり苦しいんですね😭ためしてみます💦

• 5月7日