※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YuKi
妊娠・出産

産後2ヶ月で生理再開し、2ヶ月続けて来ていたが、今月は来ず不安。妊娠検査薬は陰性。生理が再び止まることはあるか。病院受診のタイミングは?

産後2ヶ月で生理再開。
その後2ヶ月続けて順調に生理が来てたのですが、先月も来ず、今月も来ずで、丸2ヶ月生理が来ていません。
今月はまだですが、先月は生理予定日後から間隔空けて3.4回妊娠検査薬もしましたが陰性。
なので、妊娠の可能性はほぼないかなと思っているんですが。
一度来てた生理がまた止まることもあるんでしょうか?
安定しないとは聞くものの、来ないと不安で💦
同じような方いらっしゃいますか?
ちなみにどのくらいこなかったら病院受診した方がいいんでしょうか😭
2歳差で2人目も考えているので、大丈夫かなと心配しています。

コメント

止まることもあるみたいですよ!1回きて1年こなかったという話や夜授乳してると影響しやすいという話なら聞いたことあります。

• YuKi

YuKi

一年も空くことあるんですか🤭
    完ミなので何で止まったんだろって余計心配なってしまって💦

• 5月7日
うーちゃんママ

コメント失礼します!

私も生理再開して最初の3日少量で次の月も来ず今月ちゃんと来ました😅
これ生理?って最初はビックリしましたがなんかこんなもんだったっけ?って思っちゃいました💦

• YuKi

YuKi

やっぱり産後すぐはなかなか不安ですよね😭
    コメントありがとうございます!

• 5月7日
  • うーちゃんママ

うーちゃんママ

なかなかこのご時世なので産婦人科に相談したいところですけどいけないですよね😭💦
    産後のホルモンバランス、崩れまくりまです😅

• 5月7日
  • YuKi

YuKi

そうなんですよ💦
    簡単に受診できないし、でも不安だし💦でも同じような方がいらっしゃったので、少し安心しました!
    ホルモンバランス乱れまくりで、しょっちゅうイライラしてます🤭笑

• 5月7日
  • うーちゃんママ

うーちゃんママ

少しでも安心してもらえて良かったです☺️
    妊娠する前は生理の血の量も結構な量だったんですけど再開してからは少なくて、え?また悪露かな?って心配なりましたけど2カ月目からはちゃんと5日くらいあったので生理だって安心しました😂

凄くわかります😂😂イライラしちゃいますよね!家は2人いるので2人が同時に泣かれたりグズられたらもう私魂抜かれてる感じになります😂💦💦笑笑

• 5月7日
  • YuKi

YuKi

逆に私産後の生理血の量多くなりました😭😭
    多くても少なくても心配なりますよね💦嫌になります🤭

お子さんお2人!!すごい!!
    同時に泣かれるのは想像しただけで、精神削られそうですね😭😭
    ご機嫌な時は可愛いって思えるけど、グズったり泣いてる時は、本当に小さい怪獣のように見えて仕方ないです😂笑

• 5月7日
  • うーちゃんママ

うーちゃんママ

出血多いとかなり辛いし心配になりますね😭
    本当嫌になりますね💦なんで女だけ?って思います🤔

寝顔みるとホッとして不意に2人の頭なでなでしてます!😂笑
    MaRiさんも毎日育児おつかれさまです☺️お互い無理せず頑張りましょうね❤️

• 5月7日