※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままこ
ココロ・悩み

3歳の娘がわがままで素直にならず、イライラしています。どうすれば良いでしょうか?

3歳
娘のイヤイヤ期が終わらない…
やーだ!着替えない
やーだ!おふろ入んない
やーだ!食べない おやつ食べる!
やーだ!行かない

約束しても守ってくれない
わがままばかり言う
優しく説得しても動いてくれない

なに言ってもやだやだ泣きわめかれるのですごいイライラして怒ってばかりになってしまいました…本当におかしくなりそう

どうしたら素直になってくれるのでしょう😞

コメント

deleted user

うちも3歳で、もうすぐ4歳ですが、
まだまだイヤイヤ続いてます😂💦
1年前に比べると少しはましになりましたが、2歳〜3歳前半はほんとにやばかったです😢

はじめてのママリ🔰

私も上の方と同じで
はいはい嫌なのね〜😊と流して
お風呂もご飯も、来たくなったらおいで🙌と伝えて先に私だけ進めちゃってます😂
案外TVなしの無音の部屋に1人になるとつまんなくなるみたいで3分位ほっとくと1人で服脱いでお風呂に来ますよ😂
私に言われるより自分のタイミングで来れるのがいいのかなって思います🤔

  • ままこ

    ままこ

    テレビ消して放っておいたら来てくれるなんて聞き分けいいですね🥺

    何回言ってもだめな時、私だけお風呂に入るとまま!まま!って凄い大声で泣きわめくんです😔
    じゃあ一緒に入ろ?って言うとやだ!って言って入る方向にならないんです…😭

    テレビ消したら今度は 付ける!で大泣きすると思うので、結局なにしてもイヤイヤなんですよね
    ぐずぐずし出したら落ち着くまで放っておきたいのにまままま!ってすごくしつこくて…

    • 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう実践されていたんですね😭
    すみません😭

    娘ちゃんなかなか手強いですね🤔
    下のお子さんもいるし
    イヤイヤ+赤ちゃんかえりも入ってるんですかね😰?

    そんななか2人を育ててらっしゃって大尊敬です😭🙌🙌

    • 5月7日
  • ままこ

    ままこ

    ありがとうございます🥺
    イヤイヤ期なのか性格なのか赤ちゃん返りなのか、よく分からなくなってきました😂
    2歳すぎてから自我が強すぎて😱

    なるべく本人のタイミング見計らってみます…!!
    返信ありがとうございました😊

    • 5月7日
はじめてのママリ

今まさにイヤイヤすごいです😅
全てイヤ!!!
こちらも相手にしてるとイライラするので、危険があること以外は放っておいてます😓
きっと真面目に向き合いすぎるとイライラしちゃうんですよね😣
はい!イヤなのねーわかりましたー!
って思うようになったら少し楽になりました😅
ご飯食べないって言ってる時は先食べちゃいます😂

  • ままこ

    ままこ

    何を言ってもやだやだ言うので、
    わかった食べなくていいよ、とか、
    ままだけお風呂入るねって言うと
    今度はまま!まま!って泣きわめくんですよね…😢
    ぐずぐずしてるから落ち着くまで放置したいのに、しつこくて…💦
    じゃあ入る?って聞いたらやだ!って言って解決しなくて!
    ほんと発狂しそうになります🤯😱
    こんなにイヤイヤがひどいのうちくらいじゃないかと…
    この時期こんなものですかね?😔

    • 5月7日