※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ子ママ
お出かけ

よく考えれば断ればよかった😭😭😭この時期、親戚の家の庭でBBQもNGですよ…

よく考えれば断ればよかった😭😭😭
この時期、親戚の家の庭でBBQもNGですよね💦


2歳の息子がいるのですが
今回のGW中、コロナ自粛で遊びに行かず
公園にもいかず家に篭ってたのですが

義母にGW最終日
叔母の家の庭でバーベキューしよう
どこにも遊びに行けないでしょう
車で送り迎えすると言われて
悩んだのですが行くことにしました。

叔母の家は田舎の方ってこともあり
うちの周りを散歩したり久しぶりに楽しく
その様子を自分の鍵付きインスタのストーリーにあげてしまいました。

するとフォローしてる友達が自分のストーリーで

「自粛の意味わかってる?
それ今しなあかんことなん?
見てて胸糞悪いわ」

ってあげてて
多分私のことだと思います。


やっぱり参加しなければよかったし
SNSにあげなければよかったし
ストーリーに書かれてることが情けなくて😭



自粛頑張ってる人もいるのに
ごめんなさい、、、、

コメント

deleted user

今は、一緒に住んでる家族以外は会わないほうがいいですね💦
遊びたい気持ちもわかります😥

でもお友達も、わざわざストーリーでそんなこと言うのもどうかと思います😥

  • なぁ子ママ

    なぁ子ママ


    やっぱり会わない方がよかったですよね😭
    自分の軽率な行動に反省します。

    ちょっと怖いです😭

    • 5月7日
  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    横から失礼します。

    遊びたい外に出たい気持ちはよくわかりますが、今は必要最低限の外出、密接密集はNGですね😢
    家族のBBQでさえマスクした方がいいと言っているくらいですから😷

    GWに私の同級生も男女9人でBBQやって、インスタのストーリーにあげている子がいて密集して集合写真まで撮っているんです。

    確かに、あまりいい気持ちはしないかなとは思いますが、わざわざコメントはしませんよ😅

    やってしまったことは、取り返しはつかないのでとりあえず、StayHome🏠しましょう💪

    • 5月7日
𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

そのフォローしてる友達怖すぎますね。
直接言ってこないあたり腹立ちますが...


確かに友達の言ってる事も分かりますが
私の家の周りBBQしてる家多かったですよ。
そんな大人数ではなかったですが...💦

  • なぁ子ママ

    なぁ子ママ


    私が悪いんですけど
    ちょっと怖いです。

    私の周りの友達も庭BBQしてる子多くて
    気が緩みました😭

    私たち家族3人と4人の
    合計7人でやりました。
    人数関係ないですよね😭😭

    • 5月7日
  • 𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

    𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗


    三密は避けて〜と言われてるくらいですからね🥺💦
    でも正直線引きも難しかったりしますよね。


    私の友達なんてストーリーで友人たちとBBQしてる動画投稿してましたし...
    楽しそうだけどやっぱりこういう動画見ちゃうと頭悪いんだなって思っちゃいます💦

    • 5月7日
  • なぁ子ママ

    なぁ子ママ


    叔母にも
    周りの家の人もみんなしてたよ

    って言われて
    気が緩みました😭

    きちんと自分の意思を持って
    行動しようと思いました!

    • 5月7日
あいり

同世帯の家族以外との会食にあたると思うので、やはりやめておいた方が良かったと思いますよ。

Instagram私はやってませんし、この時期になんでもSNSに上げちゃうのもちょっと理解はできかねます💧

しかし、誰かに非難されたからではなく、何のための自粛なのか?という本質について反省をすればそれで良いと思います。

つまり、大切な家族や自分の健康を守るためであり、公衆衛生のためであり、医療崩壊を防ぐためであります。

  • なぁ子ママ

    なぁ子ママ


    やめておいた方がよかったですよね。

    わかりやすくありがとうございます🙏

    もう一度きちんと考えます。。。

    • 5月7日
  • あいり

    あいり

    山梨に帰省して友人とBBQした後コロナ陽性が発覚して東京に勝手に戻ってきた女性が、実名や実家の所在地、就職先、家族の職業や顔写真まで特定されて袋叩きにあってます。
    女性が保健所に虚偽の説明をしていたかとを、友人が通報して嘘が発覚したんですよ。
    もう実家も村八分で嫌がらせを受けているようです。

    とにかく、見てる方も殺気立ってるっていうことは理解しておいた方が良いです。

    平時なら起こらない事、感情が渦巻いてます。

    隣の家が五月蝿くて刺されたり、コロナ以外の理由で死にかねません。家族がそんな目にあってら悔やんでも悔やみきれないですからね💧

    • 5月7日
☆★

河原でバーベキューとか、脳天気な人が多いから中々収束しないんですよね😅

生死の関わることで、世界中の人達が我慢している中、そんな写真挙げられたら友達でもイラッとしますね。

  • なぁ子ママ

    なぁ子ママ


    家の庭でも自粛するべきでした。

    そうですよね、、、
    気をつけます。

    • 5月7日
  • ☆★

    ☆★


    考えてみてください。

    万が一、叔母さんご家族がコロナに感染していて、なつみかんさんやお子さんにコロナが移って、最悪、どなたかが亡くなることがあったとしたら、、、後悔しても後悔しきれないですよ。

    今回のことは、言い方はキツけれど、ニュースでも毎日のように言われていることですし、ご友人は、なつみかんさんに気をつけてもらいたくて、あえて言いにくいことを発信して下さったのですから、ご友人には感謝した方が良いかと思います🌷

    • 5月7日
  • なぁ子ママ

    なぁ子ママ


    叔母は定年で退職しましたが
    勤めていた病院がコロナ病棟になったと言っていて

    その叔母がきていいよ
    って言ってくれたので
    気が緩みました。

    よく考えればわかることですよね💦

    気をつけます。
    ありがとうございます。

    • 5月7日
  • ☆★

    ☆★


    皆さん、仕事休んで、大変でもストレス溜めながら、自宅でお子さん見て、家の掃除をして、外ではマスクして、皆さんゴールデンウィーク中も、我慢してますよ。

    叔母さんは、元医療従事者だった方なのに、伝染病や緊急事態宣言に対する危機感も、勤務先の病院が、コロナ病棟になっただなんて他人事で、医療従事者の方々に対する配慮も何もなさ過ぎだと思います😅

    • 5月7日
虫ちゃん🐌

誤解を恐れずに言えば、どちらかといえばBBQした事実よりもインスタにあげてしまったことが問題だったなぁとわたしは思います💦
自粛自粛の日々、私も友達のインスタで『イチゴ狩りに行きました!人少ないとこ選んだよ!』って書いてるの見て正直モヤりました。
お願い、今は行っても言わないで...って思っちゃって😭

でも反省されてるし、過ぎたことは仕方ないし、次は気をつけるとして切り替えましょ!
お友達のお怒りストーリー見て反省出来る方なら大丈夫だと思います☺️

  • なぁ子ママ

    なぁ子ママ


    ですよね💦
    軽率な行動でした。
    ずっと我慢してたのに
    最後に気が緩んでしまって。

    はい。
    次から気をつけます😞
    ありがとうございます。

    • 5月7日
swm

たしかにこの緊急事態宣言が出ている中、医療従事者は不眠不休で最前線に立ってコロナと戦っているのにそんなん上がってきたらイラッとしますね。

友達の気持ちは分かりますがやり方が少し幼いと思いました。

大変な状況ですが、明日からまた気持ちを入れ替えて頑張りましょう。

  • なぁ子ママ

    なぁ子ママ


    そうですよね💦
    反省します。

    はい!ありがとうございます。

    • 5月7日
そん

自粛してる側からしたら書いてしまう気持ちすっごくわかります。

よくSNSに載せられるなぁ…と私も思ってしまいました💦

先日ニュース番組で藤井アナが言ってた事がそのままだと思います。(検索すればすぐ出てくると思います☺️)

自分や家族、大切な人達を守るのは自分ですよ🍀
今後は気を配りましょ🌸

  • なぁ子ママ

    なぁ子ママ


    そうですよね。
    軽率でした💦

    今後は気をつけて
    気を配り行動します。

    • 5月7日
はじめてのママリ

わたしだったら正直イラっともしますし、
旦那にすぐ言います(笑)
でもわざわざわかりやすく
かかないし、なつみかんさんの
ことじゃなくてもかかないです!
けど内心、いいおもいはしません!

家に篭れることも幸せなことですよ!
篭れてる中、医療関係の方や
スーパーやコンビニの方々などは
働かないといけないのですから💦

そのお友達も幼稚ですが、
なつみかんさんもインスタにあげたのが
かなり甘かったのではと思います。
そしてかかれるようなこと
もう今後しないほうがいいと思います😭
自分と子どもの為です!!!

deleted user

お友達は怖いです💦💦

謝る必要はないと思いますが、このご時世に子ども連れて行くの怖くないんだなぁ…って言う感覚です

子どもがかわいそうかな

  • なぁ子ママ

    なぁ子ママ


    家にこもりっぱなしのこどもが可哀想
    って思ったけど逆ですよね。

    勘違いしてました💦
    気をつけます!

    ありがとうございます!

    • 5月7日
おもち

自分の家族だけでなら
全然ありかなぁと思いますが
難しいですね。
わたしは歩いてすぐのおばあちゃんちが
広くて公園行くよりはマシなので
家には上がらず
庭で遊ばせてますけどね。

ただ価値観違うし
結果論なので
人のことをそうやって
文句言うのは違いますよね。

  • なぁ子ママ

    なぁ子ママ


    親戚だけなので
    気が緩みました。

    私がSNSにあげるのが幼稚でした😭

    • 5月7日
ららた

なつみかんさんは反省した上でママリに投稿してますし、これからもっともっと気をつけて生活すれば良いと思います。

それにしても直接言わずにストーリーにあげるお友達は怖いですね。

あまり気を落としすぎないでくださいね。

deleted user

多分ママリだと私みたいな感覚はありえない!って思われるんでしょうけど、親族だけならって気が緩むの分かりますよ💦
私は親族も両親も義両親も近くにいないですし、都内なのでもちろん外出もしてないですけど、あんまり感染者がいなくて周りが田舎だったら私も行って大丈夫じゃないか?って思ってしまうと思います😂多分住んでる地域によって意識の差は多少あるんだろうなと思います。多分BBQも都内で家族以外とやってたら絶対ありえない!!!って人ばっかりだと思いますが、田舎で感染者が少ない地域だと多少集まっても…って人が割といる気がします😂

ただ、インスタにはあげなくてよかったですね。にしてもお友達もわざわざストーリーに書くなんて性格悪いです。

me

せっかく公園にもいかず篭ってたのに、おばさんちにいってBBQ‥残念でなりません。
そしてなぜ鍵付きとはいえインスタにあげたのでしょう?
楽しかったと自粛してる人に自慢したかったですか?
友達の態度もどうかとは思いますが、
直接言わないだけで、私もそう思うと思います💦

私は田舎の県でここ3週間だれも感染者出ていないですが、
それでもやっぱりどこにも行きませんでしたよ。
だって緊急事態宣言出てるんですもん。
毎日のように、
いつテレビつけても、自粛自粛‥
これだけ言われてると気が滅入ってどこにも行く気なりませんでした。。

rina

参加するしないは、もう自己責任なのでそこまで私は他人が責める事じゃないかなぁと私は思います😅
いや不要不急でしょ!って言われたら何も言えませんが………😶

私的には、インスタにあげたことがマズかったと思います💦
今こんな状態だからこそ、人間の本質が浮き彫りになるというか…
今回そうやってお友達がストーリーにあげてたということですが、言わないだけで内心快く思ってない人は他にも数人居たと思います…
なんでもかんでもSNSにあげる前に、これあげて大丈夫かなって一度確認した方がいいですよ💦

私も自粛中に友人がイチゴ狩り行ってて、それをSNSに『空いてて貸し切り〜』ってあげてるのを見て、何も反応返しませんでしたが内心『あー…こういう子なんだなぁ』って残念に思いました…

きい

今回の件に関しては、反省しているし、もうやったことは変えられないので、次に活かせばいいのかなと思います!

ご友人は、相当気を悪くされたんだと思いますが、それをDMとかじゃなくてインスタにイライラを書くっていうのも……結局は、お二人ともやってることは一緒かなと思います。
自分がされて嫌なことは、自分もしない。ってことだと思います。

今回のコロナで感じましたが、自粛って想像力と思いやりがどの程度持てるかだと思うんです。
親戚と集まってBBQしたら感染の可能性あるんじゃないかな。
みんな我慢してるのに、自分だけ親戚とBBQしたら、自粛してる人はどう思うかな。
みんなが少しでも気持ちよく自粛できるようにするには、この投稿はしていいかなダメかな。と。

deleted user

正直BBQしてる人いっぱいいると思います‥
散歩してても色んな家で大勢集まってやってるのをよく見かけました💦
多分引目を感じてほとんどの人はSNSにはあげてないだけだと私は思っています😥

めれんげ

行くのは勝手にどうぞとは思いますが、この時期にInstagramにあげる人はちょっと理解できないですね、、、。

私なら、ミュートにしてそのままですがお友達はよっぽど頑張って自粛されてたんだろうから余計イライラしたのかもしれないですね。

mame

よく考えて行動すれば良かったですね😂

BBQに参加するのは自己責任ですけど、わざわざインスタにあげるのが理解できないです😅
「この子頭悪いのかな?」って私なら思います💧
「友達」から「知り合い」に関係性を変えるかもしれません。
でもそれをまたインスタで吐き出したりはしないですけどね、家族に愚痴ったりはするかもしれません😂

らら

行かない方が良かったのかと😅

なぁ子ママ

沢山のコメントありがとうございます🙏

他の友達や会社の先輩が
家のガレージや庭でBBQしてるのを
SNSにアップしてたので

親族だし庭だしいいか

と軽い気持ちで参加+SNSにアップしてしまいました。

今回いろんな方の意見を聞いて勉強になりました😞

今後はより一層気をつけて行動しようと思います。

ありがとうございました🙇‍♀️

ぽぽん🔰

2歳のお子さんいて、ずっと家に籠るのって大変ですし、すごいなって思います。

自粛自粛ってみんな我慢してる分、SNSにあがるとかなり批判されますよね🥺
でも、それなら直接言って欲しいですよね!
終わった事はもう仕方ないですし、息抜きできたからまたStayHome頑張りましょう😭!

こんな事気にしないで外出したいですね🥺
早く終息しますように😱