※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
家族・旦那

今日から別居になり子供にはパパは出張だからと言ってあります。辛そう…

今日から別居になり子供にはパパは出張だからと言ってあります。辛そうな子供をみて辛かったです。
旦那が離婚したいけど子供が引っかかって悩んでいる状態です。
でも私への気持ちはもうなく、顔も見たくないそうです。怒りがおさまらなくて、何日も私が寝てから帰ってくる事を繰り返していました。
なので怒りを抑えてから判断しないとなので、別居になりました。
私としては離婚はしたくない事を伝えてあります。ですが離婚になると思います。
覚悟を決めていますが、やっぱり子供の辛そうな顔をみると涙がこみあげてきます。
下の子は大丈夫ですが上の子がパパっ子なのでほんとにかわいそうです。離婚して時間が経てば子供はパパを忘れてまた楽しく過ごせるのでしょうか。
子供の辛い気持ちを私はどうフォローして、私自身もどう乗り越えていけばいいのかわかりません。

コメント

ママり

年頃のお子さんたちのことを考えると本当に離婚は子供に申し訳ない気持ちでいっぱいになりますよね。私は自分自身も離婚経験があり、両親も離婚しているので子供としての立場も経験しています。私も父が大好きでした。その時は悲しい気持ちでいっぱいでしたが、ママが愛情いっぱいで育てれば子供は案外すぐに適応するもんです。それよりも、家庭内で両親が不仲でいることのほうがよっぽど子供のためによくないことなので、1番は夫婦仲良くいることですが離婚となってしまったのなら前向きに考えてみましょ♪お子さんたちは、きっと大丈夫ですよ😊

• ゆき

ゆき

ありがとうございます。
    そうですよね!私がたくさん愛情注いであげればいいですよね!
    離婚はしたくありませんが、このまま続けるのも無理だと思うので、離婚と言われた時は諦めるつもりです。
    前向きに頑張ります!ありがとうございます😊

• 5月7日
🐶🐨🐘‎🐕🐯

これからの修復は
絶対無理なんですか?😭
別居して落ち着くって
ことは考えられないんですか?😭💦
子どもはほんと素直で…
私もよく離婚したい!
と思いますが
上の子がパパも一緒に
行く!と発狂します😭
それを見て心が痛くなり
留まってます…
いろんな原因あると思いますが…
旦那さんも離婚したいけど
子どもを想う気持ちで
留まってるので
まだ可能性はあるんでは
ないですか?

• ゆき

ゆき

わかりません。。
    旦那は無理だと言っています。子供を想う気持ちもどこまであるのか。。
    子供が寂しがるという気持ちより、今は自分が私に会いたくないという気持ちが強いみたいで、休みの日も子供に会わず私達が起きる前に出て行ったりしていました。
    子供を大切にし、私の事も大切にしてくれていた旦那でしたので、ほんとにこんな事で子供を捨ててしまうのか?と不思議で仕方ありません。
    私は離婚したら県外に引っ越すので旦那は子供にもなかなか会えなくなります。
    それをわかっているので離婚を悩んでるみたいですが。。
    私への気持ちもなく、むしろ腹立っているくらいなので、修復は難しいようにおもいます。。

• 5月7日

退会ユーザー

横からすみません💦
    私も同じような状況です。
    マイホームを購入しましたが、
    家はあげるから
    子どもの生活費はなんとかして
    と言われてます。
    親権は母親から取れないと分かってるので諦めてるようです。
    今まだ旦那の怒りがMAXなので
    落ち着いてから話し合いたいとは
    思っているのですが
    うちももう無理かな…とも思います。
    ゆきさんご夫婦は
    話し合いなどされましたか?

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

子供と離れてまで離婚したいって...そんなに許し難い問題があったのでしょうか?😭
(話したくなければ気にしないでください💦)

気持ちがないって...つらいですね。別居したら、落ち着いて修復、とはならないでしょうか??

• ゆき

ゆき

今までの行動に急に限界がきたみたいです。セックスレスが1番の原因だと思います。
    落ち着いて修復になればいいですが、私もかなり旦那にキツく言われたので、、
    今まで優しかった旦那とは大違いで、とにかく凄く怒っていました。。
    あれだけ言ったので旦那も戻りにくいだろうし、私も正直戻っても前みたいな関係には戻れないと思います。
    それでも子供の為にやっぱり離婚はしない方がいんでしょうか。。

• 5月7日
りぃ

旦那さんのゆきさんへの怒りが何からくるものなのでしょうか😭💦

私自身小6の頃両親離婚しましたが
今はもう何も記憶にないですよ😂💦
そこから会う事もしてませんが、なんとも思ってません…
ただ私の場合、運動会など家族行事が終わってる小6だったので、父親こない寂しさとか味わってないからかもですが😱💦

• ゆき

ゆき

セックスレスが1番の原因で、今までの行動全部我慢してたと言われました。昔のケンカまで引っ張り出されました。
    やっぱり父親こない寂しさとかありますよね。。ホント急にこんな事になったので頭がついていきません。

• 5月7日