※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
子育て・グッズ

39週で、下腹部にほんのり鈍痛が6時間続く。激痛ではなく、治ったりもするが継続的。陣痛の前兆か気になる。生理痛のような痛みで陣痛が始まる方いますか?

臨月に生理痛のような痛みが続く…陣痛が来るのでしょうか?
39週になりました。18時ごろからやんわりな下腹部痛が6時間ほど続いています。治ったりもしますがでも継続的です。ただ、激痛ではないです。ほんのり鈍痛です。
これは、もしかして陣痛がやってくるのでしょうか?
陣痛くる前に軽い生理痛が続いた方いますか?何時間後くらいに始まりましたか?
ちなみきおしるしや破水もまだです。

コメント

いーちゃん

継続的とは、痛みが収まらないけど、ずーっと少し痛いということですか??
本陣痛は痛みが来て収まって、また痛みが来てと一定の間隔でくるものなので、
ずーっとだと前駆陣痛かもしれませんね。
1度陣痛カウントアプリで測ってみてはどうですか!?🙂

感覚は一定だけど、痛みが強くならない場合は、前駆か
微弱陣痛かもしれないですね💦でももうすぐ赤ちゃんに会えるのは間違いないので
楽しみですね!💕頑張ってください👏

• りえ

りえ

あれ?痛くない?と感じる時もありますが、いや、なんか軽い生理痛あるな、て感じの繰り返しだと思います。弱くてわかりにくいです💦陣痛カウント測るまでもないレベルなのかなぁ
    明日あたりすごい痛みが来そうですね😭

• 5月7日
  • いーちゃん

いーちゃん

そのような感じだとまだ大丈夫かな?と思います!
    初産だとお産も長くなりやすいので今日は心配せずゆっくり寝てくださいね🙂
    ちなみにうちは長男陣痛36時間、次男17時間、長女4時間で産まれました(^_-)-☆

• 5月7日
はるわた

私はかなり重い生理痛のような痛みが半日続き、痛くない時間が無かったのでまだ陣痛ではないな〜と思ってました。
それが夜に痛くない間隔が出てきて陣痛になりました。

みーこ。

もしかしてそろそろ本番に入られたかもしれないですね。😃

おそらく前駆陣痛なんじゃないでしょうか?
私は2日間前駆陣痛…生理痛のちょっと辛い版が断続的に、でも間隔短くなったと思ったら間が空いたりを繰り返していました。

その頃は「陣痛、このくらいなら我慢できるな〜」とか余裕かましてたら、ある瞬間から一段階も二段階も違うレベルの痛みが来ました😅
多分そこからが本陣痛だったんだろうなって後から思います。

出産って、人それぞれストーリーがありますので、お子さんとやっと会えるのは楽しみですね😊

応援してますので、頑張ってくださいね!

私も夜中そんな感じでなんか下腹部痛いって旦那に言ってましたがいつも来る偽陣痛かなっと思ったら、次の人の朝起きてあれ?腰が痛い・・・
そして段々と腰の痛さが増してきて測ってみたら5分間隔でした😅 私もおしるしや破水はしてなかったので夜中の段階では分からなかったです!
病院に行ったら3cm開いてました!

多分もうすぐ赤ちゃんに会えますね(*´︶`*)❤︎
頑張ってください!

りり

過去の質問なのにすみません、、
いま同じような状態なのですが、この投稿のあとはどんなかんじでしたか?🙄💦