※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chanky.
ココロ・悩み

産後3ヶ月過ぎに夫との夜の営みで出血が続いています。生理の時ほどの出血ではないが心配。病院へ行くべきか迷っています。経験者の意見を聞きたいです。

産後3ヶ月過ぎの久しぶりの夜の営みについて。

産後久しぶりに夫と夜の営みを行ったら出血が止まりません😓

これが産後初ではなく、産後2ヶ月過ぎた頃一回してみたのですが、痛いし、気持ちよくないし、気を使うし、2人ともあまり良く出来ませんでした。その時は出血しませんでした。

産後の初めての生理が4月22日〜7日間で、
その後最近になり再度夜の営みを行ったら、その日から3.4日ほど出血が止まりません。
前回より2人とも満足のいく営みができたつもりでいたのですが、、、。

生理の時ほどの量がドバドバ出る感じではないのですが、いつトイレに行っても赤茶とかではなく、真っ赤な血が出ている感じです。

次の生理にしては早すぎるし、膣の中が切れたという事なのか。?ネットで調べてみたけどよく分からず、、、。

よくある事なのでしょうか?病院へ行ったほうがいいのでしょうか?ほっといて良いのでしょうか??
出来ればコロナの影響もあり、こんな状態なので今はあまり病院に行きたくなくて、、、、。

似た経験をされた方がいらっしゃいましたら、なんでも良いのでご意見聞かせてください🙇‍♀️

コメント

Maa

おりものに真っ赤な血がついてる感じですか?😳
会陰切開、もしくは傷口を縫ったりしましたか?

• chanky.

chanky.

そんな感じです!
    帝王切開での出産でした😌💦

• 5月7日
  • Maa

Maa

そーなんですね☹️
    帝王切開でももしかしたら子宮の奥が傷ついてたのかもしれないですね💦
    私も1ヶ月検診後からちょくちょく仲良ししてて、血が出なくなったのは5ヶ月たったくらいでした💦
    私の場合は終わって少し経つと縫ったところがちょっとだけ痛い感じがありました!
    だいたい1〜3日ちょっと鮮血が続く感じでしたが今はなくなりました!
    私もこのままなら病院いこーかなー思った時にコロナだったんですが、治ったのでまーいーかって今は思ってます😅

• 5月7日
  • chanky.

chanky.

なるほど!
    Maaさんも出血経験お有りでしたか!焦りますよね😔

5日目にして出血おわりました!痛みも特になく出血も終わったので気にしないことにします😊!ありがとうございます😌安心しました♡

• 5月8日