※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっきー
妊娠・出産

旦那との関係に悩んでいます。家事育児に協力せず、給料も少ない。二人目の子供を持つことに不安を感じています。

二人目ほしい…旦那が全然前向きじゃない、家事育児に協力的じゃない、給料少ないもう結婚する人間違えたかな。子供は可愛い大変だけど可愛い😭😭😭

コメント

2歳、今は大変な時期だから余計だからじゃないでしょうか?
男の人って女の人と捉え方全然違いますよね‪💦‬‪
3歳過ぎると落ち着いてくるし欲しいって思うかもしれませんよ(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

うちも旦那は全く協力的じゃなかったですが、2人目産まれてから180度変わりました!
オムツ替え、寝かしつけ、ご飯全く1回もしたことなかったですが手が足りなくなったのが嫌でも分かるので自然とやるようになりました。

• まっきー

まっきー

お返事ありがとうございます😊
    二人のママすごいな〜💓
    そうだといいです(>_<)

なるほどー✨
    今、私の口から何か言うと面倒くさそうにやったり、後はゲームやってるかで疲れてしまいます。一緒にいたくないとまで思ってしまいます。
    周りが2歳差での出産・妊娠ラッシュというのもあると思いますが、将来が見えなくて不安になります😭

• 5月6日
マン

私も周りが2人目ラッシュで、ちょうど欲しくなっていました😊

ラッシュ前は、転勤族で実家も遠いし保育園も預けられないので子供が幼稚園に通い出してからとか、子供の心の余裕が出て一緒に2人目を可愛がってくれる歳の差、受験のかぶらない4歳差くらいにしようと思っていました。

なんとなく欲しくなってしまって夫に聞いたら、もう少しもう少しお給料上がったらと言っていました。結構現実的に考えていました。

また、新生児から育てたいし、きょうだい作ってあげたいと思いますよね😊

• まっきー

まっきー

ちゃんとした考えてをお持ちの旦那様なのですね。
    そこをちゃんとお話ししてくれると安心だし希望持てますよね。
    うちの旦那はやるやる詐欺のところがあり、不安になってしまいます。

本当に💓きょうだい作ってあげたいです!

• 5月7日