※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

生後15日の赤ちゃんに母乳を与えたいが、おっぱいがはっておらず、指で乳頭を押すと少し出る。おっぱいマッサージと吸わせることで、母乳が出るでしょうか?

母乳について。生後15日です!
ワンオペ育児で母乳はあげてないです
ですが母乳にしたくて吸わせようとおもうんですが
おっぱいがはっていません
ですが指で乳頭おすと少しはでます、、、
時間経ちましたが
おっぱいマッサージと吸わせていれば
ちゃんとでるのでしょうか??

コメント

はんな

母乳はあげていなければでなくなりますし、
頻回で授乳していれば出るようになることが多いですよ!

  • いちご

    いちご

    2週間あげてないのですが大丈夫ですかね、、、

    • 5月6日
  • はんな

    はんな

    今からでも間に合いますよ!

    水分をたくさんとること、
    ご飯をしっかり食べること、
    眠くても疲れていても頻回を頑張ることです!

    • 5月6日
ぽんちゃん

吸わせると出ると思いますよ(^ν^)

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん


    マッサージはしてません🙋‍♀️

    • 5月6日
ハジメテノママリ

私は生まれてすぐ1週間離れてその間ずっとミルクでした。
それから出が悪かったのでしばらくは混合でしたが、
3ヵ月ごろから完母になりました!
とにかく吸わせること、ストレス溜めないこと
をやって出るようになりました!

  • いちご

    いちご

    混合でもわりとすぐでましたか??

    • 5月6日
  • ハジメテノママリ

    ハジメテノママリ

    わたしは中々出ずに悩みました😂
    産科でおっぱいマッサージとか何回か行ったり、
    たんぽぽ茶とか飲んだり水分多く取ったりしました!
    私の場合一番は出ないよーっていうストレスでした!

    • 5月6日
  • いちご

    いちご

    ストレスはつらいですよね、、
    がんばります!

    • 5月6日
あかさん

助産師さんから言われたのですが、4時間間隔が開くと母乳を作るホルモンがガクンと下がるそうです。
そうなるとまた1からやり直しになるそうです!でも以前でてたりしたのならまた1からやれば戻れるかと思います😊

  • いちご

    いちご

    そうなんですね!
    ワンオペで大変ですが1からやってみます!

    • 5月6日
  • あかさん

    あかさん

    3時間ごとくらいで乳首をしゃぶって吸ってもらうようにするだけでも違うかと思います🎶

    • 5月6日
  • いちご

    いちご

    頑張ってみます!

    • 5月6日