※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とのっこ
妊娠・出産

3人目出産後でも上の子可愛くない症状が出るか不安です。2人目産後、上の子が可愛くない時期があったが、今は元通り。3人目でも同じ状況になるか心配です。

3人以上お子さんがいる方に質問です。
3人目出産後でも上の子可愛いくない症候群?になりますか?その場合上の子に対してですか?真ん中の子に対してですか?

3人目を考えているのですが、2人目を産んで半年くらいは上の子が全然可愛いと思えない時期があり辛かったです。(今は元に戻って上の子も可愛いです)
もし3人目を産んでも同じようになってしまうのか少し不安があります💦

コメント

ゆ。

なんか私の場合は産んだ後とかではなく、長女の性格に難ありだからそう思う部分はあるのかもしれません。
真ん中の子は、思ったことは言う、マイペース、努力、性格がザ男の子って感じで育てやすいんですが、長女はすぐ泣く、思ったことを言えない、頑張ろうとしないなど私が腹立つ部分がたくさんあって息子よりは可愛いなって思えません。答えになってなくてすいません。でも私の姉は三番目が念願の女の子で可愛くて上2人男の子に対してちょっとそれっぽいみたいですが、私も嫌いではないんですけどね...

3姉妹mama

私も2人目を産んだ時、上の子に対してありました₍ᐢ ›̥̥̥ ༝ ‹̥̥̥ ᐢ₎結構長い間…
次女を溺愛してた&お利口さんだった為か、3人目産んだあとも次女は可愛くない症候群にはなりませんでした◡̈⃝︎!
1人目は更に大きく、育児を一緒に手伝ってくれる頼もしい存在だったので同じく可愛くない症候群はなかったです♫
3人目が本当に手がかかって大変すぎたので、逆に次女の赤ちゃんの頃が愛おしく感じ日々現実逃避してしまいました(笑)