※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

2人目の子供のために取っておいた着れなくなった服の処分について、皆さんの意見や経験談を聞きたいです。実家に置いている服が増えてきて困っています。ありがとうございます。

お子さんが現在ひとりっ子で、2人目は欲しいけどもう少し年齢を離したいという方に質問です。

お子さんの着れなくなった服、どうしてますか?
私は着れなくなった服をまとめて実家に置かせてもらっているのですがものすごい量になってきています💦
まだ妊娠もしていない2人目のためにこのまま取っておくべきなのか、
性別も、妊娠するかすらも分からないのに取っておいても仕方が無いのでもうお下がりなり売るなりした方がいいのか…

実家も娘の使わなくなったものが溢れ始めてて、周りの友達は年子やもうすでに兄弟がいる子が多いので
みなさんの意見や経験談を聞きたいです!

ちなみに、4歳か5歳離したいと考えてます!

コメント

ma

2人目は2歳差で産むと決めていたので、3人目になってしまいますが、
3人目は5.6歳離すつもりなので、
下の子が今回サイズアウトしたものから一度処分すると決めました!!!
子供のものって嵩張るし、意外と結構な量で狭い我が家には収納しきれません〜🤣🤣

  • もも

    もも

    確かに、サイズは小さいのにスペース取りますよね💦
    あと6年くらいあるのであればその間に色々増えますよね!
    うちも1人しかいないのにすごい量です😅

    • 5月6日
ゆぅみん😑😤👹(😁ガサオ注意⚠😁)

友達に1年空けて赤ちゃんが出来たのでお下がりですがあげてます。

もし私の方が二人目早かったら汚くていいから全部戻してね!って言ってます。

同じ時期なら二人の服を合わせて同じ枚数になるように分けよう!って話してます!

  • もも

    もも

    なるほど!シェアできるのいいですね☺️

    • 5月6日
a.u78

甥っ子や友達の子にあげています!
友達も私が2人目できたとき返すからと言ってくれています。
返ってこなくてもなんとも思いませんが😂
だからと言ってはなんですが、男女で着れそうな色や柄を選んで買っています。

  • もも

    もも

    返してくれるんですね😳
    うちはガッツリ女の子デザインなので、2人目が男だったら肌着くらいしかお下がりできないんですけどね😅

    • 5月6日
aina 🦋

作るとしても4歳以上は離したいし、その後できるかも分からない…って状況です✋

サイズアウトした服はメルカリで売ってます!
その頃には劣化してるかもですし、また1から揃えればいいと思ってます💡

  • もも

    もも

    同じ状況ですね!
    今が大変で、1人目がある程度自立してから…と考えてます!

    たしかに、劣化してる可能性ありますね💦
    性別違ったり、その時の趣味とかもありますもんね!

    • 5月6日
  • aina 🦋

    aina 🦋


    そうです!!𓂃𓈒𓏸
    友達とかで次のこのことを考えて男女使えるものってしてる子もいますが、うちは女の子らしいものばかりなので次が男の子であればまず使えませんしね😓

    • 5月6日
  • もも

    もも

    うちも、私の趣味でピンクや花柄ばっかりです😅
    肌着なら見えないのでなんとかなりそうですがそれ以外はアウトです😅
    ありがとうございます!処分する決心がつきそうです🌟

    • 5月6日