※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぱ
子育て・グッズ

新しいお尻拭きを使っていたらお尻かぶれが起きました。以前の薬を塗っているけど、どうしようかなと悩んでいます。

おしりかぶれについでです。
新しいお尻拭きを箱買いしました。
いつもはムーニーの厚手を買っていましたが、その時は売り切れていたので、ピジョンのを買いました。
ですが、うんちの回数が最近増えて、お尻かぶれが起きました。
以前かかりつけ医師から処方された薬を塗りました。
新しいお尻拭きもまだまだ在庫残ってるし、どうしようかなと悩んでいます。

コメント

うんちが増えたせいなのかおしりふきのせいなのかにもよりますが、おしりふきのせいだったのなら手口拭きやウェットティッシュ代わりにしてご飯の時とか掃除の時に使えばいいかなと思いました😊

• はっぱ

はっぱ

その考えありませんでした!😅もう少し様子見て、合わなそうなら変えて、お口拭きとかにしてみます😊
    有難う御座います🙇‍♀️

• 5月6日
なの

拭く回数が増えたのであれば摩擦が原因かなと思うのでシャワーで流すとか拭く回数を減らしてみてはどうでしょうか?

• はっぱ

はっぱ

摩擦原因ありますよね。。今まで使っていたお尻拭きの方が水分量が多いなと感じました😅
    明日からやってみます😭
    有難う御座います🙇‍♀️

• 5月6日