※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃー
子育て・グッズ

アンパンマンがNGなママ友がいます。娘はアンパンマンが大好き。他のママ友も避ける人がいる。なぜNGなのか、推測して欲しい。

「私、アンパンマン の物は絶対買わない!」と言う感じのママ友が2人居ます。
うちの娘は、アンパンマン 大好きで服もおもちゃも何でも、アンパンマン 欲しがります❤️

まだ、子供が産まれる前も、アンパンマン を避けてるママがいると友達に聞いた事があります。

何故なのか、聞いた事がないですが😅
皆さま、何故だと推測しますか??
またアンパンマンNGの方、何故ですか??

コメント

ありちゃん

私のママ友にも1人います。
キャラクターものを買うと部屋がオシャレじゃなくなるからみたいですよ👀

• ちゃー

ちゃー

そんな理由!!
    ビックリと共に、納得もしちゃいます😅

• 5月6日
mama

値段が少し高いとかじゃないですか?☺️❤️

我が家はアンパンマン大好きです🥰

• ちゃー

ちゃー

ほんと!確かに!!アンパンマン ってだけで、キャラ代が高い

• 5月6日
  • ちゃー

ちゃー

↑すみません。途中で送ってしまいました。
    アンパンマン 大好きで困るくらいですよね😍

• 5月6日
はるりおん

私は絶対にNG!ってことじゃないですが、外に着ていく服がキャラものはダサいなって思っちゃいます💦
パジャマやおもちゃ、DVDとかはたくさん持ってました(^^)

• ちゃー

ちゃー

なるほど〜!
    ダサさも、あるんですね😅
    確かに、そのママさんも子供も常にオシャレです✨

• 5月6日
ちい子

見た目がガチャガチャしてるからじゃないですかね?😂
リビングにおもちゃを置くとインテリアの邪魔になって見た目が悪くなりますからね💦
私もおもちゃはシンプルな見た目がいい!と思ってましたが、いつのまにかアンパンマンだらけ😂自己満のインテリアより娘が喜んでくれるほうが良くなりました😂

• ちゃー

ちゃー

家もアンパンマン で溢れてます!😂
    インテリア重視、納得です!!

• 5月6日
ママリ

子供が産まれる前はキャラクター物なんてダサいし服なんて絶対に嫌って思ってました🤣
アンパンマンの服とかしまむらや西松屋にかないイメージ←すみません笑
安物?生地とか大丈夫?って感じでしたが子供が生まれて欲しがるのはすべてアンパンマン💦💦
今はアンパンマンのおもちゃばかりです笑
パンツもアンパンマンじゃないとトイトレもできなく😅

• ちゃー

ちゃー

確かに、我が家もしまむらでアンパンマン の服購入してます😅
    確かそのママ友たち、オシャレだもんな〜と納得です!✨
    家もアンパンマンで溢れてます😂

• 5月6日
🌻

自分のことじゃなくてすみません。
身近に二人いますが、一人はインテリアにそぐわないからって言ってました。
あともう一人はアンパンチが暴力正当化していて、無意識下に暴力okと刷り込みたくないから子供が小さいうちは見せたくないと言って避けてました。

• ちゃー

ちゃー

インテリアに合わないって理由、結構あってビックリです💦
    アンパンチが暴力的な考えもあるんだなーと、それもビックリです😭
    でも、た、確かに…とも思ってしまいます😅

• 5月6日

パジャマや食器、オマル、おもちゃなど家で使うものはアンパンマンばっかりです😅😅でも保育園やお出かけなど外で着させる服はキャラクター物はダサいと思っちゃいます😢

• ちゃー

ちゃー

服はやっぱり、ダサさがあるんですね😅
    確かに、お出かけしてて服アンパンマン の子ってそんなに見ないな〜💦

• 5月6日

退会ユーザー

でも子供が喜ぶならアンパンマンがあってもいいと思うし、みなさんからのコメントでウチも直そうって無理に思わないでくださいね😢💕

• 5月6日
(๑・̑◡・̑๑)

私もキャラ物好きではなかったですが、やはり小さい頃はアンパンマン好きでおもちゃやパジャマはキャラクターばかりです。
普段着る服はキャラ物一切買わないですが。キャラ物の服を着せたくないので。

今はプリンセスやすみっこが好きなので、おもちゃなどは買いますが服はパジャマ以外買わないです!
なのでヘアゴムとかをキャラクターにしてます!

• ちゃー

ちゃー

普段着でキャラ物着せないって方、以外と多くてビックリしてます😭
    ヘアゴム のさりげない可愛いさ、グッドアイディアですね✨✨

• 5月6日

セレブなママ友が
キャラものは一切買わないと言っていて
本当に一切買ってないです。
理由はダサいからだそうです😂

もう1人の方は
キャラものは嫌だけど
アンパンマン見せておけば静かだからおもちゃとか買うけど
おばあちゃん家に置いてる。
と言ってました!
ダサいからと言ってました!

• ちゃー

ちゃー

セレブでオシャレママさんは、キャラ物買わないって納得です!(笑)確かに芸能人とかもそうだなーと😅
    ダサいって方、以外と多いのにビックリしてます💦

• 5月6日

退会ユーザー

ちなみに逆質問ですみません
    うちの子1歳半でアンパンマンを知らないのですが
    というのもアンパンマンの放送時間が保育園にいるので見せたことなくて
    買い物行ってもあまりアンパンマンと出会わないのですが
    主さんはどこでアンパンマンと出会いましたか?
    やっぱりテレビですかね?

• 5月6日

息子はアンパンマン大好きなので、家にはアンパンマンのジャングルジムとか置いてます!
確かに部屋の雰囲気壊す感じはありますが、息子が楽しく喜んでくれたらオールオッケーです😌💓

• ちゃー

ちゃー

我が家もアンパンマン で溢れてます😂
    うちも娘がアンパンマン ってだけで大喜びなので✨😍

• 5月6日
moon

アンパンマンも他のキャラ物もないです。
理由はキリがないし、正直可愛いとは思わないです。

たまにティッシュ買うと喜んでくれてます。

• ちゃー

ちゃー

確かに、キリ…ないです😭

• 5月6日

私NGにしてます(ᯅ̈ )
(1つだけお祝いで貰ったおもちゃありますが…)
1番の理由は、アンパンマングッズが多すぎるからです…。
アンパンマン好きになった場合、そこら中にアンパンマンの柄の入った物が売ってるので、どこ行ってもアンパンマン欲しいって騒がれるのが嫌なんです。

• ちゃー

ちゃー

アンパンマン 欲しがる…すでに、我が家はその状態です😅
    確かに多すぎますね!

• 5月6日

退会ユーザー

ビックリするぐらいそこら中にアンパンマン居ますよね!笑
    どんなに小さくても見つけるって聞くのでやばいなと…(;´Д`)

• 5月6日
ゆきなん

アンパンマンを特にかわいいと思えなくて…😅💦
姪っ子がアンパンマンに夢中で何を買うにもアンパンマン!
おもちゃも服も全てアンパンマンで💧
結局保育園に行く様になってからはプリキュア好きに😂
今までのアンパンマンは無駄になってました💦
アンパンマンは小さい時しか使えないので、なるべく長く使える様ウチは基本的にアンパンマンNGにしてます(^^)
どうしてもキャラクター物にする時はディズニーとかにしてます✨

でも、子どものおもちゃってアンパンマンの物が多すぎる💔
姪っ子からのお高いお下がりおもちゃは諦めてアンパンマン使わせてもらってます😂

ダサいからですかね😂??
うちの子もアンパンマン大好きで、家で使うおもちゃはアンパンマン多いですが、服や靴は絶対着せないです😂
あと、三輪車....アンパンマンに限らずキャラ物は避けてます😂
理由は、ダサいから😂
でもアンパンマンにはほんと助けられているので神のように思っています🤣笑

あーちゃん

たまにいますよね、そういう方も😂

親の好みや、部屋の雰囲気に合わないとかですかね??😂

でも、子どもがアンパンマンを一生知らずに生きていくことはないと思うので、
おもちゃ屋さんとか保育園・幼稚園とかでたまたまアンパンマン見かけて、
興味示して好きになったりしたらどうするんだろ?と思います😂
それでも頑なに買わないのかな?って😂
だとしたら、子ども目線がないな〜と思います💦

ままり

NGまではいかないですが積極的には買わないです😅
理由は完全なる親の好みです笑
欲しがったらおもちゃ位なら買いますが、服とかファッション系では絶対買わないです😂
そしてこどもちゃれんじの影響でうちの子はアンパンマンよりしまじろう派です笑

私はアンパンマンというか、キャラクターものは避けちゃいます💦
高いというのと、コーディネートというか、うまく合わせる自信がなくて💦
好きなキャラを集めると上下でちゃんぽんになっちゃいそう😭

無難な無地かボーダー、ドット、よくわからないマイナーキャラと、下はデニムか黒のレギンスで個性死んでます😂

アンパンマンのグッズ、見た目も色味も好みじゃないです😂そしてアニメも好きじゃないです。

うちは家族でディズニー大好きなので、もしキャラクターものを買うならディズニーかなと思いますが、子供に与えるおもちゃはキャラクターものにしたいと思わないので、ディズニーのおもちゃもないです💦

はじめてのママリ

私もテレビ見せるのはいいけど、おもちゃはイヤだなーと思ってました!
1年前までは笑

理由は、
アンパンマン飽きたら遊ばなくなる。もったいないでした!
私は飽きるが理由なんでアンパンマンに限らずキャラクター全部でしたが。

ですが今はアンパンマンのおもちゃ何個かあります😆

飽きるかもなーとは思ってますが、子どもが今楽しいのが1番かと✨

ちゃー

皆さま😚
沢山のコメントありがとうございます❤️
いろいろな意見があり、なるほどー!と共にビックリする理由もありました✨😳
我が家にあるアンパンマン グッズを見返してみたら…これはもう全然遊んでないな、とか、ありました😅
でもうちの娘はやはり今1番アンパンマン が大好きなようです❤️
多くのコメント頂きまして、皆さまにお返事出来ず申し訳ありません。いろんな意見、楽しませて頂きましたー😆✌️