※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℳ.W
子育て・グッズ

市販で、ボツボツが治る薬や痒みに効く薬はありますか?病院に行きたくないです。

娘の背中や首下お腹などにボツボツが最近凄くいっぱい出ています。コロナで、できるだけ病院に行かないようにしているので、前に処方された、ロコイドがもぅ無くなってしまいました。
市販で、ボツボツが治る薬はありますか??
痒みもあるみたいです。

コメント

ママイ

原因がわからないのに市販の使うのこわくないですか?
ボツボツって言っても色々あると思うので😣
痒みもあるなら早めに皮膚科に連れて行ってあげる方が娘さんのためかなって思います。
行く前に電話したり、車の中で待たせてもらったり、できることは色々あるかな、と思うのですがどうでしょうか?

kofuku

ボツボツがどんな感じか分かりませんが、最近という事は暑くなってからですかね?汗疹みたいな感じですか?汗疹とかだったら桃の葉ローションでだいぶ改善されます!
汗疹じゃないボツボツなら何が原因か分からないので病院で薬出してもらうほうがいいと思います!
うちの近所の小児科や皮膚科はコロナで皆んな病院を避けるので逆にガラガラなので普段より行きやすいです😅

めめ

原因わからないのに、塗るですか?
水いぼなら、治らないし…
小児科、皮膚科。車待機してなり…対処はできますよ。

• ℳ.W

ℳ.W

水イボは自分がなったことあるんでどんなものか知ってます
    車は持っていません、行動はバスです

• 5月7日