※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまもんママ
妊娠・出産

予定日が近づいており、前駆陣痛について不安です。前駆陣痛から本陣痛までの時間や症状について教えてください。

予定日が2日後に迫った者ですが、いつ陣痛がくるのかと、夜中も何度も目が覚めて、そわそわした毎日を過ごしています💦
今日は夜ご飯を作っている時にぐーっと膀胱らへんを押される感覚が30分ぐらい続いたんですが、陣痛ほどの痛みではなかったのですが、これは前駆陣痛なんでしょうか?
前駆陣痛だとしたら、それからどれぐらい後に陣痛が来ますでしょうか?
陣痛は腰が痛くなってくるイメージだったんですが、3人も出産しておきながら、陣痛がどんな感じで始まるか忘れてしまったので教えていただきたいです💦m(__)m

コメント

逢ちゃんママ

私は前駆陣痛始まって12時間後に10分間隔の本陣痛が来ました(笑)
初めてのお産で不安だったのと、夜中からの前駆陣痛で寝れぬまま…
前駆陣痛から23時間後くらいに出産しました😭
ちなみに、本陣痛からは8時間で産まれました🙌
私は前駆陣痛は腰と肛門付近が痛くて、陣痛はとりあえず肛門が痛かったです😅
寝れるなら、寝といた方がいいですね😂

• くまもんママ

くまもんママ

回答ありがとうございます。最近ご出産されたばかりですか?おめでとうございます。やはり陣痛は腰の方が痛いですよね💡膀胱がおされてたのはただの胎動だったのでしょうか😓腰はあまり痛くないのでまだまだ陣痛が来なさそうですかね😭

• 5月6日