※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
子育て・グッズ

実家に行ったら普段泣かない子が泣いて、私以外には機嫌が悪い。体調不良かも?

2週間ぶり?くらいに実家行きました。
いつも自宅にいても構って欲しかったりして泣いて
抱っこしたり遊んだりするとご機嫌なのですが、
ずーと泣いてます。ちょっと機嫌よくなってもまたギャン泣き。私の祖父母も住んでるのですが、その時は笑ったりしてます。ですが、そのあといきなり泣いたり
なぜかパパや私のお母さんが抱っこしても泣き止まず、私がすると落ち着くって感じです。
この前実家に言った時は全然普通でした💦
人見知り?場所見知り?
4日ほど前に母が自宅に来た時は普通でした。😅
よくあることですか?
あまりにも泣いてるのでどこか体調不良なのかなとも思いました。😅

コメント

りんご

生後半年くらいから人見知りしてましたよ(^^)
義実家にいくと大泣きしてました〜

Anp

場所見知りと人見知りどちらもじゃないですかね😌
普段と違うとこに連れていくと5ヶ月でも分かりますし、1番安心出来るママから離されて不安で泣く子もいますよ🙆‍♀️
場所の違い、人の違いが分かるようになって知恵がついてきた証拠なので泣かれると参る部分もありますが成長としてはいいことですよ❤️

2児のママ🌈🧸

6ヶ月頃、人見知りと場所見知りしてました!😭😭