※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるまちゃん
妊娠・出産

兵庫県で出産後、北海道に戻る予定です。飛行機で赤ちゃんと一緒に里帰りする経験がある方、赤ちゃんの安全についてアドバイスをお願いします。

出産後、1ヶ月検診終えて里帰りで飛行機に赤ちゃん乗せて帰った経験のある方いらっしゃいますか?
今兵庫県に里帰りしていて、1ヶ月後北海道に戻る予定です!
赤ちゃん大丈夫なのか少し心配です…気をつけたほうが良いことなどあれば教えてください(>_<)

コメント

0303

私も里帰り中で帰りは
茨城→兵庫まで飛行機を使う予定です。
旦那は早く帰ってきてほしい
と言いますが
飛行機とか新幹線て本当に
いろんなひとがいて、避ける
事ができないじゃないですか(;ω;)
免疫のついてない状態で
連れまわすのは可哀想
なので私は3カ月の予防接種が
少し進んだらにしようと思いました(;ω;)

あと私が言われたのは
赤ちゃんは耳抜きができないので
ミルクなどをあげとくなど
しないと気圧で耳がおかしく
なっちゃうそうです(;ω;)
赤ちゃん連れだと席も考慮して
くれますし、優先優先を
遠慮なく使った方がいいと思います♡

☆てぃんく☆

私は実家が大分県で、自宅が兵庫でした!

普段の帰省は電車と新幹線ですが、時間が長いので、飛行機の方がいいのか、どうしようか悩み、病院で相談したところ、飛行機は大丈夫で、公共機関が短い方がママが楽だよと言われたので、飛行機にしました♫

私も心配でしたが、人が少なく席を移動させてもらえて、離陸中はおっぱいを飲ませてました!結局着陸でも起きないくらいぐっすり寝てくれました(⋈◍>◡<◍)。✧♡
離陸中におっぱいかミルクをあげると、耳が痛くならないので泣かずにすむみたいです!

ママが不安がると赤ちゃんに伝わるそうですので、あまり不安がらないようにしたら大丈夫です♫飛行機は苦手ではないですが、やはり不安がありましたが、CAさんがとても優しかったので大丈夫でした♡