※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽちゃん♡
子育て・グッズ

離乳食調理セットについて、おすすめや便利・不便な点を教えてください。キッチンはレンジ希望です。

いつもお世話になっております(^^)
来月5ヶ月になるので離乳食を始めようと思っています!そこで調理セットを買おうと思っているのですが、おすすめや便利だった点、不便だった点を教えて頂きたいです。
ちなみに、同居でキッチンは基本義母が立つため出来るだけレンジで作れるもの希望です。よろしくお願いします(^^)

コメント

MAXとき

まだうちも始めたばかりですが
離乳食ように揃えた食器は全くないです(笑)
レンチン出来るお皿に野菜入れてチン
柔らかくなったら、すり鉢ですって、冷凍
お粥は一週間分お釜で炊いて、ミキサーでガッとやって冷凍
食べるときに、大人も使ってる小皿に入れてチンです
スプーンも銀色のティースプーンで白湯を上げてたので、それに慣れてたのかそのまま離乳食でも使ってます
自分で食べれるようになったら、使いやすいスプーンやお皿買ってあげようと思います(*^^*)

• ぽぽちゃん♡

ぽぽちゃん♡

なるほど❗️たしかにわざわざ揃えなくても家にあるもので代用できそうですねー✨全て揃えるでなくてそっちの方向でも考えてみたいと思います🎶

• 6月10日