※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かじゅー
子育て・グッズ

母乳が出にくくなってきたけど、母乳量を増やすのは難しいかもしれません。赤ちゃんが吸うのが上手になってきているようです。

産後まもなく2ヶ月です。
ほぼミルク寄りの混合で育てていました。
直母で吸ってくれず、搾乳したものをあげていましたが、
一日2回の搾乳しかしていなかったらだんだん出なくなってきてしまいました。今は両乳で20ミリくらいです。
もうここから母乳料を増やしていくことは難しいでしょうか??
だんだん最近は吸うのも上手になってきています。

コメント

もみん

水分沢山とりますか⁇とりあえず水分沢山とってしっかりご飯食べてみてください。量ふえるかもです。

かじゅー

水分はあんまり取ってなかったかもしれません💦
水分取って白米たくさん食べてみます❣️

deleted user

桶谷式のマッサージ受けたら出るようになってきた
と友人が言ってましたよ(^^)

  • かじゅー

    かじゅー

    産後2ヶ月からでも間に合いますかね??💦

    • 5月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全然間に合うと思いますよ!!

    マッサージのあとに授乳の仕方見てもらえるので試してみてもいいかもしれませんね^_^

    訪問と直接助産院、相談室に行く方法があるのでもし良ければ調べてみてください^_^
    もし電話で予約されるのであれば、現状伝えると早く予約取らせてもらえますよ!!

    • 5月6日
  • かじゅー

    かじゅー

    今からでも間に合うようなら、もう一度頑張ってみたいです❗️
    桶谷式探してみます(^^)
    すごく詳しく教えて下さってありがとうございます☺️

    • 5月6日