※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TKK
お金・保険

旦那さんと財布別で支払いを分担しているが、里帰りする際に旦那さんにお金を渡すべきか悩んでいます。みなさんはどうしますか?

我が家は夫婦財布別です!

旦那さんは、家賃、電気、ガス、水道等払っています!
私は、食費や日用品等払っています!

里帰りで約半年離れるのですが…お金をいくらか旦那さんに渡した方がいいですかね?
渡さなくてもやりくりはできると思うのですが…みなさんはどうしますか?どうされましたか?

コメント

黄緑子

財布別なら、私は渡さないですね^^;

  • TKK

    TKK

    いいですよねー(^^)
    払わなくても!

    相談したら気が楽になりました!
    ありがとうございます!

    • 6月10日
るか

うちも財布は夫婦別ですが、経費申請型(?)でやってますよ~。

日用品の買出しとか電気料金とか旅行とか、2人に関係費用はその場では払える方が払って、どっちがいくら払ったかノートにめもしておいて、月末とかに差分があれば支払ってます~。

うちだったら里帰りで自分のために使ったお金はノーカンですねw
親御さんのために使ったお金とかなら夫婦の支出なので申請されれば半分払う感じです。

  • TKK

    TKK

    そーなんですね!
    ノートにメモするなんて、とてもマメですね!( ^ω^ )

    後々何に使ったのか、見られるものがあればいいですよねー(^^)

    • 6月10日
ザト

半年って長いですね(;´・ω・)
私ならやりくりできるのであれば、渡しません♪

  • TKK

    TKK

    家が建つまでは、実家で居座ろうと思いまして(>_<)

    結構アパートの騒音問題あるところなので、尚更(T_T)

    渡さないでおきます!

    • 6月10日
  • ザト

    ザト

    そうなんですねー!
    それだけ離れてると、ご自宅に帰ってからもご主人の育児協力は望めないでしょうし、離れてる間に独身感覚に戻ってしまうことが多いので(それはどうすることもできないので諦めるしかないですが)、お金の使い方についてだけはマメに確認しておいたほうが良いかもしれません💦

    • 6月10日
TKK

そーですねー(^^)
いろいろ確認します!

どちらかと言うと、私が浪費家なので、私にマメに確認してきそうです!旦那さん…笑

ありとおり

みなさん高収入でうらやましいです😭
うちは手取りだと20万いくかいかないかで、私がパートで8万くらいでした。今は休職中ですが…。ボーナスは手取りで50×2くらい。
食費は二万五千円。プラス、夫の昼食代は給与天引きで月二千円。外食は一万以下です。おなかいっぱい食べてますが今から頑張らないと赤ちゃん産まれたらもっとお金かかるし頑張ってます💦💦