※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やえっこ
子育て・グッズ

赤ちゃんと猫の接触時期と注意点について教えてください。

生後6日で、明日退院です。
家で猫2匹を飼ってます。
猫を飼われてる方で、赤ちゃんとの猫の接触はいつからさせましたか?
また、一緒に暮らす中で気をつけた方が良いことがあったら教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

maro

うちの場合は部屋が狭くて分けられなかったので猫ちゃんにお任せしました♬
退院してすぐは最初は猫が怯えて近寄らず、だんだん匂いをかいで慣れてきましたが、舐めたり噛んだりもしないので、いい距離です。
毛がよく抜けるので掃除機は毎日かけたり、トイレ取った後ジェルで手を消毒したりですかね♪(´ε` )
これから動き出せばご飯と水の位置も変えなければ(^_^;)

• やえっこ

やえっこ

ありがとうございます♡
    やっぱり猫ちゃんも新しい住人には怯えるんですね( ;´Д`)
    ウチの子は乳臭いものが大好きなので、噛み付くんさじゃないかちょっと怖いです。

• 6月10日
ママリ

猫2匹飼ってます。
最初の1ヶ月は別の部屋にしてました。
今は一緒の部屋にいたりしてますが猫たちは娘に近寄ってきません(;>_<;)
毛がよく抜けるのでコロコロと掃除はこまめにやるようにしてます!!

• やえっこ

やえっこ

ありがとうございます♡やっぱり毛の掃除はマメにしなきゃダメですよね!

• 6月10日
なるるるるるん

退院の日から特に何もしていませんが…
猫が近づきませんね>_<
たま〜に覗きにくる程度です!

仲良くなってほしいなと
思っています\(^o^)/

• やえっこ

やえっこ

ありがとうございます♡やっぱり仲良くしてほしいですよねー!

• 6月10日