※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月のお子さん、上下それぞれ4本の歯が生えているようです。食事は好き嫌いなく食べる子で、まだ奥歯が生えていないことが気になっています。成長のペースは遅いでしょうか?

もう少しで1歳4ヶ月です!!
月齢近い方に質問です✨
お子さんはどれくらい歯がはえていますか?
息子は上4本、下4本です!
ご飯は好き嫌いなくなんでも食べる子です😊
けどまだ飲み込んでる時が多くあって
早く奥歯はえてきてほしいのですがなかなかです。
成長的に遅いでしょうか??

コメント

5児目妊娠中のママ(22)

1歳4ヵ月半ですが上下4本で最近やっと奥歯上の両サイド1本づつ生えてきました!☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、本当ですか!!なら息子もそろそろ奥歯はえてくるのかなぁ、、😅
    ご飯はしっかり噛んで食べてますか?

    • 5月6日
  • 5児目妊娠中のママ(22)

    5児目妊娠中のママ(22)

    生えてくるかもですね☺️
    全然噛んでないです😅
    お菓子は噛んでもご飯は丸呑みなのでたまにおえってしてるくらいです😭

    • 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然噛んでないんですね!!😂
    まだ離乳食って感じですか?
    私はめんどくさくて大人と同じのあげてます。
    なので噛むこと覚えるまでは離乳食の方が
    いいのか迷っていて、、

    • 5月6日
  • 5児目妊娠中のママ(22)

    5児目妊娠中のママ(22)

    まだ離乳食ですね😅
    私も面倒とは思ってるんですが便秘くんだしちゃんと噛んでないので別にしてます😭

    • 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーなんですね、、
    息子快便で1日三回くらいします!😅笑
    まだ柔らかいご飯の方がいいんですかね??

    • 5月6日
  • 5児目妊娠中のママ(22)

    5児目妊娠中のママ(22)

    素晴らしい👏

    理由がなく本人が普通に食べられるなら大人と同じで大丈夫だと思います☺️

    • 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙏
    22歳なのに5人目、妊娠されてるんですか??
    すごいですね~😳💕
    私も22歳なので尊敬しちゃいます!!
    すみません、話変わってしまって😅💦

    • 5月6日
  • 5児目妊娠中のママ(22)

    5児目妊娠中のママ(22)

    上の3人は旦那の連れ子で実子1人ともう1人お腹に…女の子が欲しくて😂
    早い段階で遊ぶだけ遊んだので😂
    毎日息子たちVSママが繰り広げられてます笑笑

    なんか早くに産んで早くに子育て終えたいなあ〜っていうのが理想で😊

    • 5月6日
みくみく

あと数日で1歳半ですが、下の歯2本上の歯4本です😅
下が全然生えてきませんが、ある程度の硬さがないと丸飲みするので、きちんとモグモグするよう教えてます💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーなんですね!!💦
    モグモグ教えても全然噛まなくて、、
    ある程度の硬さということは大人と同じ
    ご飯たべさせてますか??

    • 5月6日
  • みくみく

    みくみく

    うちは1歳になった時からほとんど大人の取り分けでした💡
    味は薄くしてましたが、硬さは同じで小さくカットして出してました😅
    最初は丸飲みしたり、オエっとなってましたが、目の前でモグモグだよー!と毎日見本みせていって、やっと最近モグモグするようになりました🤗

    • 5月7日
ジョジョ。

16本ほど生えてます!
やっと最近噛んで食べるようになりました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たくさんはえてますね~!!😳すごい!
    やっぱり歯があると噛んで食べるんですかね??

    • 5月6日
  • ジョジョ。

    ジョジョ。

    どうなんでしょう😂
    歯が生えてても丸呑みしてたので、あまり関係ない気がします🤔

    • 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーなんですね!!😅
    年齢的なものなんでしょうかね??
    まだ噛んで食べるというのを分かってないのかな、、

    • 5月6日
  • ジョジョ。

    ジョジョ。

    あえて噛まないと飲み込めないものをあげるといいと言うのを見て、少し大きめのものとかあげたりはしてます😂

    • 5月6日
🐤

あと4日で1歳5ヶ月ですが
上4本、下2本です😅
うちは体動かすことは基本早めですが発語とか歯の生え方とか身長体重は早くないです💦
大人になってもまだ歯が生えてなくて困るって人はあまりいないと思うのできにしないでいます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーですよね、いつかははえてきますよね!😊
    ご飯は飲み込んだりしませんか??

    • 5月6日
ママリ

うちは上の歯8本、下の歯7本生えてます!
生え始めは遅かったのですか、1回生えると一気に1週間おきとかで生えてくる子でした!
最近やっと噛んで食べるようになって、それまではあんまり噛んで食べなかったです😩