※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
家族・旦那

義両親と同居してます。娘にハイハイやたっちの練習、その他の練習、色…

義両親と同居してます。

娘にハイハイやたっちの練習、その他の練習、
色々と頼んでもないのにやってます。
私は、親である自分がそれをやりたいです。
なのに進んでやってます。
見てると、悲しくなります。
私のやり方があるのに、そう思ってしまいます。

同居されてる方、皆さんのところもそうですか?
これは別に普通ですか?

コメント

deleted user

そうでしたよー!
はい、寝返りの練習!って
コロコロ転がされてたりしてました😩
やめてほしいですよね💦
おもちゃにされてるみたいで
腹立ちます😇😇

  • みーちゃん

    みーちゃん


    コロコロ転がされていたなんて😂😂😂
    娘はひたすらハイハイの練習するのにずり這いの形にされお尻を持ち上げられて膝を立たされてます😂😂😂
    何も言えないしでムカつきますよね😂

    • 5月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    それは可哀想😩💦
    まだ体もしっかりしてないのに
    てかそんなことしなくったって
    ひとりで出来るようになるのに😩
    私は耐えきれず同居解消しちゃいました😇

    • 5月6日
  • みーちゃん

    みーちゃん


    ほんと、見ててかわいそうで😂
    同居解消されたんですね!!!私もそろそろ出るかって主人と話してた時にコロナが🤣🤣コロナが終息したら具合見て出る予定です🤣🤣🤣

    • 5月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    周りが何と言おうが
    嫌いなもんは嫌いだし、
    無理なもんは無理なんですよね😂
    早くコロナ終わるといいですね😩💦
    同居解消して1年以上経ちますが、やっと最近義両親への嫌悪感落ち着いてきました😓

    • 5月7日
deleted user

側から見ればごく幸せな家族だと思います!
だけど娘さんはみーちゃんさんの子供なので率先してやりたい事は遠慮なく言えばいいと思います!後悔しないように子育て頑張ってくださいねー^_^

  • みーちゃん

    みーちゃん


    そうですよね😂
    とても可愛がってくれてます😂
    ただ義両親と考え方とかあまり合わず、苦手なので余計そういう風に思ってしまうのかもしれません😂
    ありがとうございます🙇‍♂️

    • 5月6日
あーちん

うちの親はそんな早くから立たんでもええー!って言います笑
私が色々練習してると毎回言われますよ😂💦

  • みーちゃん

    みーちゃん


    そうなんですね🤣🤣🤣
    私も割と練習させてはいると思うのですが、義両親の練習はそのさらに上を行ってます🤣🤣🤣なんだか見ててかわいそうなんです🤣🤣🤣

    • 5月6日
  • あーちん

    あーちん


    その子のペースでやらせてあげたいですよね😅
    私なら遠回しに言っちゃいます🤣

    • 5月6日
  • みーちゃん

    みーちゃん


    やはり言わないと伝わらないですもんね🤣🤣🤣🤣🤣
    やんわりと言ってみます🤣🤣

    • 5月6日
いるか

うちも義母が娘に色々練習させてました。
そしてちょっとでも出来ると「娘ちゃん、こんなことできるのよー」と言ってきます。
子どもの初めてはできるだけ親が教えてあげたいのに…と思っているので、悲しいより腹立たしく思ってました。

  • みーちゃん

    みーちゃん


    わかります!!!
    義母に言われます!!
    これやったけど知ってる?って言われます🤣🤣🤣知ってますー!寝室で割とやってますー!って言いたいです(口が裂けても口答えできませんが笑)!
    もちろんむかつくこともあります!😂でもさっきは悲しくて、、😂

    • 5月6日
らら

私は親と同居してますが、私が若いのか親は凄い面倒を見てくれます💦育児や家事などはある程度してますが、私も親なのでしっかりと育てたいですがね…😢でも家族みんなで育てた方がいい子に育つし!とポジティブに思ってます笑

  • みーちゃん

    みーちゃん


    確かにポジティブに考えたほうがいいですね🤣🤣
    嫌だなーって思ってもいいことありませんもんね🤣✨
    私もそう思うようにしようかな?🤣🤣🤣(義両親苦手すぎて絶対できません笑)

    • 5月6日
  • らら

    らら

    義両親だと辞めてとか言えませんもんね😂

    • 5月6日
  • みーちゃん

    みーちゃん


    そうなんです🤣🤣
    だから言われるだけ言えないのでそれでもストレス溜まり、苦手になっていく一方です🤣🤣

    • 5月6日
さくらもち

私も腹が立ちました。
初めての子供だからってのもありますが、私の子なのに‥育て方も考えてるのに‥とイライラしてました。
子育てに口を出さないっていうルールは必要だと思います。うちは言っても無駄でしたが‥

義母は、なんでも先取りしたいようで私よりも先にやってきます。
だから私は先の先を行くことにしました。

最近、義母か娘の髪を初めて結びました。ムカつきました。何やってもムカつくと思います(笑)

  • みーちゃん

    みーちゃん


    わかります!
    私の義母も1番を取りたいようです😂😂😂

    私も義母超むりなので、何をされようがムカつきます!笑

    だから今回のことも余計むかつくんですよね😂

    • 5月6日
  • さくらもち

    さくらもち

    義母だって母親の時は、姑を同じように毛嫌いしてた時期はあるはずなのに😞

    今は義母が姑の立場になってるのだから、分かって欲しいなと私は思ってしまいます‥

    • 5月7日
春隊長

同居です🙂
別によくないですか?
親が教えないことを教えてくれるのは息子にとって楽しいことだったりするしパパとママだけは窮屈だったりしますよ。視野が広がります。義母も子育ての先輩です。自分達のやり方、育て方があるのはわかりますが、
同居している以上家族ですから。皆で育てていくっていう方向に必然的になっちゃいますよ😃

  • みーちゃん

    みーちゃん


    確かにそうですね🤣
    一緒に暮らしてる以上、みんなで育ててくってなりますね🤣正論すぎました🤣

    ただ、自分が1番正しいんだって言う考えをもってるみたいで、やり方がなんとなく気になり🤣🤣🤣

    ポジティブに考えます🤣
    ありがとうございました✨

    • 5月6日
はじめてのママリ

お気持ち分かります。自分の子どものいろんな初めては自分で見たいとか、自分なりのやり方があるのにとか思いますよね。私も同じ状況なら悲しくなるし義母さんのこと嫌いになると思います。

同居されてるとのことですが、これからきっとモヤモヤは増えていくばかりになると思うのではっきり言っちゃうに1票です!言いにくいだろうけど…子どもの初めては2度と帰ってこないし後悔したくないですもんね😢

私なら、私も初めての子どもで色々と楽しみにしてるんです、親としてしてあげたいこともたくさんあるんです、娘のそういうことは私にさせて欲しいです。と言います。

  • みーちゃん

    みーちゃん


    もともと義母のことが苦手なので、尚更やめて欲しいと思ってしまうのかもしれません😂

    やはり言わないと伝わらないですもんね、、。
    ただ、義母は自分の言いたいことはズバズバいってくるくせに、私の意見は言わせてもらえず🤣🤣🤣

    そのうち爆発して言うことになるかもしれません🤣🤣

    • 5月6日